BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ローダンセのお花でキャンドルハーバリウムお作りいただきました

2018.08.30
投稿者:matukawa

こんにちは。本部講師の松川です。

 

本日はクリエイトアカデミー・ハーバリウムコースでお作りいただくキャンドルハーバリウムをご紹介させていただきます。

 

去年から人気のあるハーバリウム、今はお花屋さん、雑貨屋さん、いろいろなところで目にすることが多くなりました。

当協会のハーバリウムコースでは通常のハーバリウムに加え、こちらのようなキャンドルハーバリウムも学んでいただけます。

 

キャンドルハーバリウムは、その名の通りキャンドルで火を使いますのでレッスンや販売をするのにはとても注意が必要です。

コースでは約1時間の講義で、通常のオイルとキャンドルオイルの違い、取り扱い注意点等お話させていただいておりますので、安心してレッスンなどに取り入れていただくことができます。

こちらの可愛らしいお花はローダンセ。

ドライフラワーに向いている長期にわたって色あせることのないその姿から、

「変わらぬ思い」「終わりのない友情」という素敵な花言葉があります。

また、「バラ色の花」とも呼ばれるそうです。

ピンク色の花がその由来のようですが、この別名も花言葉もとっても素敵な言葉ですね^^

 

 

ローズのキャンドルハーバリウムも素敵ですが、ローダンセはまた雰囲気が変わり可愛らしいなと思います。

先日問屋さんに行くと、少しドライフラワーが以前より入荷してきている印象でローズも何種類か店頭に並んでおりました。

S様、この日でハーバリウムコースを終了なさいました。

「お友達にプレゼントでたくさん作りたい!」とおっしゃられていましたので、きっとS様らしいお洒落で素敵なハーバリウム作品をお作りになられると思います。

お作りになったら是非お写真みせて下さいね^^

レッスンお疲れ様でした。

 

ハーバリウムコースは全国のスクール、DVDにてご受講いただけます。

詳細はこちらをご覧くださいませ

 

体験レッスン

カレンダー

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。