BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ♪】 秋を楽しむ!スワッグとキャンドルアレンジ

2018.10.02
投稿者:okada

FEJ会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「フラワーレシピ」。旬の情報から講師として必要な知識まで、花や手工芸レシピを毎月お届けし、花活動のヒントにしていただいています。

こんにちは。フラワーエデュケーションジャパン本部です。

10月に入り、いよいよ秋本番です。

実りの秋、秋の夜長、秋晴れ等、なんだかワクワクするワードが並ぶこの季節、皆様はどのようにお過ごしになられますでしょうか^^

今月のフラワーレシピでは、そんな楽しい秋を目いっぱい楽しむ為のアレンジを2つ、ご紹介いたします。

教えてくださるのは東京・豊島区のオフィシャルスクール「アトリエ・セリージェ」鈴木先生です。

ご自身のネットショップもお持ちの鈴木先生。常に四季折々のステキなアレンジメントデザインを考案されていらっしゃるデザインのエキスパートです。どんなアレンジを教えていただけるのか、楽しみですね!

本日のTOPICS

【秋を楽しむ!アレンジ2つ】
・vol.1 実物たっぷり♪かわいいスワッグのレッスン5000円で考えてみました
・vol.2 秋の夜長にピッタリ♪秋色キャンドルアレンジレッスン3000円で考えてみました

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するフューネラルフラワーの一部をよろしければご覧下さい!

今月ご紹介するレシピはこちらです

vol.1では、ベリーやドングリ、シナモンなどをたっぷり入れたプリザーブドフラワーのスワッグをご紹介いたします。

ベースから手作りしていくので、作り応えバツグンです。本編ではセックのサイズなども細かくお教えしていますよ♪

ローズをタップリと使ってボリュームたっぷりなのに5000円以下でもレッスン可能な、お得なレシピです。

引き続きvol.2では『【秋の夜長にピッタリ♪秋色キャンドルアレンジレッスン】3000円で考えてみました』をご紹介いたします。

とっても簡単にできるのにロマンチックでかわいいキャンドルアレンジです。

こちらは花の準備さえ済めば、あっという間につくれてしまう、とても簡単なレシピです。

短時間で制作可能で、コツも必要なくどなたでもきれいにつくれるので、ワークショップメニューにオススメですよ^^


暖かみのある色合いのLEDライトの灯りがロマンチックなキャンドルアレンジ。一人の部屋でキャンドルのともしびを楽しむのも良いですし、パーティのテーブルセンターとしていくつか並べて飾ってもステキですよ。

今回は深みのある秋色の花を使いましたが、季節に合ったお花で作ってみてくださいね。

****

この2つのレシピ、気になる会員の方はぜひ本編をご覧下さいね!

【秋を楽しむ!アレンジ2つ】
・vol.1【実物たっぷり♪かわいいスワッグのレッスン】5000円で考えてみました
・vol.2【秋の夜長にピッタリ♪秋色キャンドルアレンジレッスン】3000円で考えてみました

(メルマガでお届けしているパスワードでご覧下さい)

****

鈴木先生、秋らしいステキなレシピをありがとうございました!

 

 

 

 

https://ameblo.jp/a-cerisier/
https://www.instagram.com/ateliercerisier/

体験レッスン

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。