BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

クリスマス装飾にもお勧め!【vol.2 / 3wayデコレーション】「vol.1 秋色ドライフラワー・ガーランド」の飾り方

2018.10.12
投稿者:kayoiji

 

前回ご紹介しました【vol.1 秋色ドライフラワー・ガーランド】を使った、3パターンの飾り方をお伝えさせていただきます。

クリスマスにもそのまま飾れる花材を使用していますので、長い期間さまざなスタイルでお楽しみいただけることと思います。

 クリスマス装飾にもお勧め!【vol.2 / 3wayデコレーション】3パターンの飾り方

クリスマスにも使える飾り方「3wayデコレーション」

~その1~

〈壁にかける〉

・好きな場所に手軽に飾れるのがガーランドの魅力です。画びょうやフックさえあればどこにでも飾り付けることができます。

・壁に波打つように飾ったりドアの枠に合わせて吊るすだけでも素敵になります。

 

~その2~

〈椅子にかける〉

ガーランドは無造作に椅子に掛けて置くだけでも、その空間を素敵に演出してくれます。この場合は画びょうも釘も一切不要です。壁にフックがない状況でも飾ることができるのでお勧めです。

椅子を使用するのが難しい場合には、花台やハシゴなど、身近にあるものを使ってみても素敵になります。

 

~その3~

〈卓上に置く〉

2と同様、直ぐに装飾できます。今回はシェルフ(棚)の上に装飾しましたが、メインテーブルのセンターライナーとして使用しても食卓が華やかになります。

ハロウィン小物をクリスマスのものに変えてみます。

こんな風にアイテムを一つ変えるだけで、クリスマスにもそのまま使用することができます。

おわりに

いかがでしたか。簡単に出来てお洒落に飾れるガーランドは、空間をとても華やかに演出してくれます。ホームパーティーなどもより一層ムードが増し、賑わいをみせてくれます。イベントを開催する際には、皆さんもぜひ取り入れてみてください。

 


東京町田 ライセンススクール
フラワー&輸入雑貨「フルールベネット」通地 美弥子
https://www.fleursbenites.com
https://www.instagram.com/beni_fleursbenites

 


 

体験レッスン

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。