BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

使い勝手バツグンのアクリルボックス!ドライフラワー以外にも使い方色々♪

2018.11.15
投稿者:okamura

ドライボタニカルコースの顔ともいえる、こちらのアクリルボックスを使ったアレンジメント。

色々な花で作ったものをご紹介しているので、もう覚えて下さった方もいらっしゃるかと思います^^

クリアケースなのでアレンジの邪魔をしません。入れる花や副材でイメージがかわり、使い勝手ばつぐんで、お花の色や形を組み合わせてデザインする楽しさを味わっていただけます。

 

このクリアケース、何も入っていないとこんな感じです。

実は内側中の穴が空いている部分、取り外せるのです。どんな風になるかと言うと・・・

このようにすっぽりと外すことが出来ます。1輪用も同様です。外側はクリアなボックスになります。

アレンジする時、この内側のパーツは入れたままでも出しても使うことが出来るので、アイデア次第で色々な工夫が出来ると思います!

防水もしっかりしているので、こんな風に生花にも使えますし、もちろん、内側パーツ無しで使うこともできます^^

ドライボタニカルコースを受講された会員の方におわけいたしますので、(販売ライセンス取得の方は更にお得な価格になります)単発レッスン、オリジナルレッスン(プリでも生花でもOK!)にご活用下さいね。

詳細はこちらをご覧下さいませ
[会員様用ドライボタニカル開講案内]

 

ドライボタニカルコースお申込みをご検討中の方へ

ドライボタニカルコースは全国の教室で受講が可能になりましたが、自分に合う教室って実は体験レッスンに行ってみないとわからないものです。コースを検討される時はぜひ体験レッスンに行っていただきたいのですが、いくつかピックアップしてほしいというご要望にも対応しております。

私たち事務局に問い合わせていただければ、お勧めの先生をご紹介させていただきます。

例えば、にぎやかで明るい先生が良いとか、逆に落ち着いた先生が良いとか、リクエストを頂ければなるべくご希望に沿った先生をご紹介させていただきます。

ドライボタニカルを開講している先生たちの中には、こんな先生方がいます。

・手作りサイトですでに人気作家として活躍中

・大手メーカーのノベルティ(花ギフト)を担当

・百貨店のリーダとして販売のプロとして活躍

・長年生花の講師として活躍中

・海外へ仕入にも行く花のプロ

自分もそうなりたいなあと思うイメージに近い先生のもとで学ぶと、花は本当に楽しいものとなります。

皆様に楽しくドライボタニカルに触れていただきたい、心から思っています。ぜひお気軽にご相談くださいね。

お問合せはこちらです。

オカムラ

体験レッスン

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。