BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

取り外し自在で簡単!クリスマス仕様にするテクニック

2018.11.22
投稿者:ayumi

こんにちは。麻布ROSEROOMの寺町です。

もう直ぐ一年で一番華やかな季節、クリスマスがやってきますね。

普段はあまりお花を飾らない方もクリスマスにはリースやスワッグなどのクリスマスアイテムを飾る方が増えます。

最近はリースを一年中飾る風習が定着してきましたので、クリスマスだけではなく普段も飾りたいと思われる方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回ご紹介するのは取り外し自在な手軽で簡単クリスマスオーナメントの作り方です。

こちらのオーナメントを使うとクリスマスには華やかに、普段はナチュラルにリースを飾る事ができますので一年中お楽しみいただけます

 

ローズとアジサイのホワイトリースを華やかに

こちらのローズとアジサイのホワイトリースは一年中飾っておけるリースですが、クリスマスには少し華やかにしてあげましょう。

 

その1)ワイヤーを準備する

こちらのワイヤーを使います。

細くてキラキラしたワイヤーが波打っていてとても美しいワイヤーですので見せるワイヤーとしてお使い頂けます。

 

その2)キラキラオーナメントを作る

付けたいアイテム、ビーズや羽根などを用意します。

 

適当な大きさに切ります。

 

ワイヤーを絡ませて捩じり、お好みの間隔で付けてゆきます。

 

パールなどは穴に通して捩じります。

 

キラキラオーナメントの完成。

 

その3)オーナメントをリースに取り付けて完成

オアシスやセックブリックにはワイヤーをUピンにして挿し、枝リースは後ろでワイヤーを捩じり、所々で留めて完成です。

ワイヤーに直接付けて挿すのとは違いフワフワと可愛らしい雰囲気になりますね。

光があたると光ってとても華やかです。

 

シックなクリスマスリースも松ぼっくりやゴールドのオーナメントで賑やかに

こちらはシックなクリスマスリース。

 

松ぼっくりやゴールドのオーナメントを付けてみましょう。

 

画像のように賑やかで楽しいクリスマスの雰囲気になりますね。

 

いかがでしたでしょうか?

このように華やかなオーナメントを付けるだけでナチュラルなリースが簡単にクリスマス仕様になります。

取り外し自在ですのでお持ちのスワッグやアレンジに付け替えることも出来ます。

また、レッスンをされる先生は2WAYアレンジとしてご提案していただけます。

色々な素材を使って楽しんでくださいね。

では、楽しいクリスマスを♪

 

FEJオフィシャルスクール・麻布ROSEROOM 寺町直美

http://www.azabu-roseroom.com

https://www.instagram.com/azabu_rose_room/

体験レッスン

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。