BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ♪】プリザーブドチューリップで作る春色アレンジメント ~VOL1 ブリキアレンジメント編

2019.02.05
投稿者:tsuge

みなさま、こんにちは。神奈川県横浜市でFEJオフィシャルスクール「フレーズ」を主宰している柘植です。

外はまだまだ寒いですが、フラワーショップを覗くとすでに春の花がたくさん並べられています。
春が待ち遠しい季節になりましたね♪

そこで今月のフラワーレシピでは、春の代表的なお花「チューリップ」のプリザーブドフラワーを使ったアレンジメントを2回にわたってご紹介したいと思います。

チューリップはバラと比べると季節感を出しやすいお花なのでシーズンレッスンにもぴったりの花材ですよ♪

1回目はブリキバケツを使ったナチュラルなアレンジメントをご紹介します。

本日のTOPICS

【プリザーブドチューリップで作る春色アレンジメント2種類】

・vol.1 ブリキアレンジメント編

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!

ご紹介するレシピはこちらです

vol.1では、若い女性に人気のブリキを使ったナチュラルなアレンジの作り方をご紹介します。

チューリップのワイヤリング方法もご紹介しています。

アレンジの手順も詳しくご紹介しています!

これからの季節、卒業や新入学を迎えられる方へのギフトにも活躍しそうですね♪

一足早く春の訪れを感じることのできるチューリップ。
とてもかわいい花材なので、まだ使ったことがないという方もぜひトライしてみてほしいですね。

 

またレシピでは、原価とこの内容をおいくらのレッスンメニューにすれば良いのかをご参考までにご紹介しています。
シーズンレッスンなどの参考にしていただけると思います。

尚、今回ご紹介した2つのデザインは、FEJ会員様であれば、そのままご自身の教室の体験レッスンメニューにしていただてもOKです。
少しデザインを変えて下さってももちろん大丈夫ですよ。
春にぴったりのチューリップアレンジ、ぜひ参考になさってくださいね。

****

この2つのレシピ、気になる会員の方はぜひ本編をご覧下さいね!
【プリザーブドチューリップで作る春色アレンジメント2種類】
・vol.1 ブリキアレンジメント編

(メルマガでお届けしているパスワードからお入りくださいませ)

「フレーズ」 柘植恭子

 

 

 

 

ブログ)
https://ameblo.jp/koubou-hanakomachi/
FBページ)
https://www.facebook.com/atelier.fraise/
インスタグラム)
https://www.instagram.com/fraise_yokohama/

体験レッスン

カレンダー

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。