BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ドライボタニカルコースで庭に咲くシクラメンをドライフラワーに~レッスンレポート

2019.02.01
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

早いもので、ドライボタニカルコースの集中レッスンを開催して9ヶ月。

「お久しぶりです~!」とお越しいただいたのはS様。
ご事情で今回残り2単位をご制作にお越しいただきました。

ご自宅で沢山のお花を加工してきてくださったS様、ご自身でも様々な実験をしてくださったそうで、沢山のご質問をいただきました。

もう一度復習をしながら、疑問にお答えさせていただきました。(S様の熱意に私共も嬉しくて、ついつい話に花が咲きすぎてしまいました^^)

 

ガラスドームアレンジのテーマは「garden」
お庭のシクラメンを加工してくださったのですが、とっても素敵です!

あまりに素敵だったので、私も早速個人的にシクラメンをドライフラワーにしたいと思いました。

 

 

ボックスアレンジもエレガントでとても素敵に仕上がりました。

質のよいお花を求めて、こだわりのお花屋さんで仕入れをして下さったのも納得のクオリティーでした。

 

レッスン終盤で「気づいたらこんな時間ですね・・・」とS様。
楽しいことをしていると時間はアッという間に感じます。

 

お庭に咲いているお花をどんな風になるか予想して摘み取る時間。

できたお花をワクワクして、選ぶ時間。

夢中になって作品を制作している時間。

このように心躍るドライボタニカルの魅力に虜になっている方も多いようで、受講された先生方から「ついついお花屋さんや道端の花に目がいってしまいます」とお話をよくお伺いします。

ドライボタニカルコースは昨年9月から全国で一斉スタートしております。
いつからでも始められますが、春は花も豊富でドライボタニカルデビューにはとてもオススメです。

コースにご興味のある方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

お問合せはこちらです。

体験レッスン

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。