BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

一石二鳥!SNS映えする レッスンテーブルに出来るアイテムお教えします!

2019.04.12
投稿者:nakamichi

こんにちは。埼玉県さいたま市でFEJライセンススクール『ガウデンテ』を主宰しています中道です。

突然ですが、自宅でレッスンをされている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

自宅の中に専用のレッスンルームをお持ちの方もいると思いますが、リビングでレッスンを行っている方も

多いかと思います。

いつかは店舗を構えて…なんて憧れもありますが、私も自宅のダイニングテーブルを使ってレッスンを行っている一人です。

そんな私が実際に使っている「食卓である机を一瞬で汚れにくくお洒落なレッスンテーブルにするアイテム」をご紹介させて頂きます。

【使うアイテムはこちら】

お手入れのしやすい素材のランチョンマットや、汚れ防止のために新聞紙を広げている方も多いかと思いますが、ご紹介するアイテムはラッピングコーナーで手に入れることが出来るワックスぺーパーです。

外部レッスンなどでも使用しているのですが、「机に敷いているこの紙は何ですか?」と毎回一度は聞かれるほど、生徒様にも評判の良いアイテムです。

【オススメの理由①】

ワックスペーパーとは、「蝋やパラフィンを染み込ませて油が染みにくい様に加工された薄い紙のこと」です。
ラッピングで使うものを敷いて使うなんて勿体ない気もしますが、一般的な紙製のものより耐久性があるので繰り返し使ことが可能で高級感もでます。

出張レッスンなどで、机のサイズが分からない時などはロール毎持って行ってその場でサイズに合わせてカットして使えるので、どんなサイズのテーブルでも対応が可能。
会議テーブルを一瞬でお洒落なテーブルにすることが出来ます。

【オススメの理由②】

背景ボードにもなることです。日本語が書かれている新聞だとどうしても、レッスン風景を撮らせて頂いたりする際にも文字が目に入ってきやすいもの。
これなら生徒様がご自身のカメラで作品を撮影しても、背景の役目にも担ってくれるのでお洒落な写真を撮っていただくことが出来ます。

張りがあるので、レッスン後はクルクル丸めてからごみを処分すればお片付けも簡単です。
普段使いしている机も綺麗に保てて、お洒落な写真も撮れる一石二鳥のワックスペーパー。

ワックスペーパーも沢山の種類がありますので、お教室の雰囲気に合わせたテイストのものを見つけて是非一度お試しください。

GAUDENTE(中道奈緒)

 

 

 

 

 

 

 

BLOG:https://ameblo.jp/gaudente75

Instagram:https://www.instagram.com/gaudente_nao/

Facebook:https://www.facebook.com/gaudente75/

 

体験レッスン

カレンダー

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。