BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ♪】カラフルなカラーバリエーションが魅力♪ジニアと千日紅のプリザーブドを使ったアレンジメント2種類【vol.1 ピンク系コンポートアレンジ編】

2019.05.07
投稿者:tsuge

みなさま、こんにちは。神奈川県横浜市でFEJオフィシャルスクール「フレーズ」を主宰している柘植です。

プリザーブドフラワーといえば「バラ」や「カーネーション」のイメージが強いですね。
でも少しずつですが、花の種類は増えてきています。

今月のフラワーレシピでは、新色がぞくぞくと発売されて人気急上昇中のプリザーブドの「ジニア」と「千日紅」を使ったアレンジメントを2種類ご紹介したいと思います。

一輪でもかわいくて、ギフトアレンジの主役にもなるジニア。
脇役だけど存在感があって他のお花と組み合わせやすい千日紅。

バラがメインのアレンジとはまた違うかわいらしさが魅力の花たちです♪

本日はピンク系のコンポートアレンジメントを、次回は初夏のインテリアにもぴったりのビタミンカラーを使ったフレームアレンジをご紹介します。

本日のTOPICS
【カラフルなカラーバリエーションが魅力♪ジニアと千日紅のプリザーブドを使ったアレンジメント2種類】
・vol.1 ピンク系コンポートアレンジ編

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!

ご紹介するレシピはこちらです

vol.1では、ピンク系の花を使ってコンポートアレンジを作ります。

ジニアのワイヤリング方法もご紹介しています。

 

アレンジの手順も詳しく写真つきで説明していますよ!

 

ジニアや千日紅はカラーバリエーションも豊富で、バラやカーネーションとの相性もばっちりです。
まだ使ったことがない!という方はぜひ参考になさってくださいね。

 

またレシピでは、原価とこの内容をおいくらのレッスンメニューにすれば良いのかをご参考までにご紹介しています。
シーズンレッスンなどの参考にしていただけると思います。

 

尚、今回ご紹介した2つのデザインは、FEJ会員様であれば、そのままご自身の教室の体験レッスンメニューにしていただてもOKです。
少しデザインを変えて下さってももちろん大丈夫ですよ。
ぜひ参考になさってくださいね。

****

この2つのレシピ、気になる会員の方はぜひ本編をご覧下さいね!
【カラフルなカラーバリエーションが魅力♪ジニアと千日紅のプリザーブドを使ったアレンジメント2種類】

・vol.1 ピンク系コンポートアレンジ編】

(メルマガでお届けしているパスワードからお入りくださいませ)

「フレーズ」 柘植恭子

 

 

 

 

ブログ)
https://ameblo.jp/koubou-hanakomachi/
FBページ)
https://www.facebook.com/atelier.fraise/
インスタグラム)
https://www.instagram.com/fraise_yokohama/

 

体験レッスン

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。