BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

枝パールを手作りで♪母の日フラワーアレンジメントにも使えます!

2019.05.11
投稿者:ayumi

母の日には赤いカーネーションが定番ですね。

カーネーションにローズも合わせて全体を赤い色合いで揃えても素敵です。

全体が赤いアレンジメントのアクセントにパールのピックもいいですが、最近アクセサリーでも人気がある枝パールを手作りしてアレンジに添えてみてはいかがでしょうか

今回はこの枝パールの作り方をご紹介します。

 

1、4ミリパール、糸針金ゴールド28番を用意する

今回は4ミリパールを使用しますが、6ミリパールを使うとボリュームが出せます

糸針金は28番が一番扱いやすい硬さです。

 

2、糸針金を切りパールを通す

糸針金を50センチに切り、パールを通し、中央で1センチねじります

 

3、片方にパールを通してねじる

片方にパールを通し、約8ミリねじります。

 

4、反対側のワイヤーにパールを通す

反対側のワイヤーにパールを通し約1センチねじります。

 

5、好みの長さのパールを作る

交互にワイヤーにパールを通してねじり、好き長さの枝パールを作ります。

 

6、枝パールを5本作ってアレジメントに挿す

長短さまざまな長さの枝パールを5本作り、5本まとめてねじりアレンジメントに挿します。

形を整えて出来上がりです。

赤いアレンジメントにホワイトパールとゴールドのワイヤーが映えた華やかなアクセントになります

沢山入れた方がゴージャスで喜ばれるデザインになります。

また、ご紹介したサイズより小さいパールや細いワイヤーで小さく作るとイヤリングやピアスにも応用可能です

長く作るとネックレスやヘアアクセサリーにもなります。

パールの他にアクリルビーズ等も入れても素敵です。

よろしければお試しください。

 

アトリエ・セリージェ

鈴木ひろみ

https://ameblo.jp/a-cerisier/

体験レッスン

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。