BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

現代のインテリアに合うお洒落な仏花・供花が学べるコースです

2019.05.15
投稿者:matukawa

                    「FEJ仏花コース作品 リアン」

 

こんにちは。本部講師の松川です。

先日、仏花コースのレッスンにお越しいただきました。
(FEJ本部では新規の生徒様の募集はしておりませんが、近隣にお教室が無かったり、所属スクールが希望コースを開講していないなど、特別な理由がある場合に限り、お申込みを受け付けております。)

仏花コースは有難いことに沢山お問い合わせいただくコースなのですが、FEJ販売コースを修了された方だけがお進みいただけるスキルアップのコースになっております。

                              

高齢化社会の今、仏花(フューネラルフラワー)はとても注目度の高い分野で実はウエディングのお花より登場することが多いのです。

暑い夏場に水やりの必要がなかったり、大変なお手入れが不要という人気の理由も、高齢化社会という背景がありますね。

また現代の住宅に合わせてお仏壇は小型化し、一見お仏壇と分からないようなお洒落なデザインが多く販売されているようです。

FEJ仏花コースでは、そんな現代のお仏壇やインテリアに合う「こんな仏花・供花なら自宅に置いてみたい」
そんな風に思っていただけるようなデザインをご提案しています。

 

こちらの作品「ミラージュ」では、テクニックの必要な輪菊の開花をレクチャーさせていただいております。

                   「FEJ仏花コース作品 ミラージュ」

他の作品はこちらからご覧いただけます。

http://flowereducation.net/public-course/preserved/pres-buddhism

 

またこちらのコースでは、すべての作品の梱包までレッスンさせていただいております。

遠方のご親戚にお送りしたり、また仏花の販売のお仕事を考えていらっしゃる方にもお勧めのコースです。

 

仏花コース詳細はこちらからご覧いただけます。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

http://flowereducation.net/lecturer-course/lect-preserved/lect-pres-buddhism

 

この日はマンツーマンでレッスンをさせていただいたのですが、とても楽しんでいただけたようで、帰りがけに生徒様が感激してくださり、涙を拭かれる場面もありました。

本部のレッスンでは、花の知識やテクニックをお伝えするのはもちろんですが、生徒様が何を求めていらっしゃるかを考え、お話しをお伺いしたり、今後についてのご提案させていただくこともあります。

「次回も楽しみにしています」
「これからもずっとお世話になりたい」

レッスン後にこのようなご感想をいただけると、私共講師陣も「次回はもっと楽しんでもらいたい!」と張り切ってしまいます^^

私共も次回レッスンでお会いできますことを楽しみにお待ちしております!

体験レッスン

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。