BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料メルマガ♪令和最初の冬の流行予測!横浜ディスプレイミュージアム冬クリスマス展示会レポート】プロフェッショナルの部屋5/14号

2019.05.14
投稿者:okamura

FEJライセンススクール会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「プロフェッショナルの部屋」。旬の情報から講師として必要な知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

こんにちは。フラワーエデュケーションの岡村です。

皆さま、2019年の母の日はいかがでしたでしょうか?

前例のない10連休があり、どうなることかと心配しておりましたが、FEJ百貨店母の日催事はおかげさまたくさんのお客様にお買い求めいただけました。

出店されたデザイナーの先生方、またフリーランスで活動されている先生方も、本当にお疲れ様でした。

今週くらいはゆっくり体を休めてあげてくださいね。

そんな皆様に、もう次のお仕事の話を振るのは心苦しいのですが、そろそろお盆の仏花の準備をはじめている先生方もいらっしゃいますよね。

ですが今日は夏の話ではありません。夏も秋もすっ飛ばして、冬のお話をしたいと思います。

何故なら、花業界は既にクリスマスの準備が始まっているからです。

本日のメルマガは、横浜ディスプレイミュージアム冬・クリスマス展示会をお届けします

本日のプロフェッショナルの部屋は、冬・クリスマスの展示会のレポートをお届けします。もう冬?!とお思いかと思いますが、もう冬です。

今年の冬のトレンドをいち早く把握して、早めに仕入れをしないと、10月には人気花材はすぐに品薄になってしまいます。

母の日の次に賑わうクリスマス~お正月の人気花材をぜひチェックしてください!

今回のTOPIC

・まだまだ人気!クリスマスもスワッグ>リース

・吊るす系がやっぱり人気・ハンガーツリー

・クリスマスツリーアレンジレッスンのオススメ商品

・クリスマスワークショップのオススメ商品

・お正月のオススメアレンジ

こちらはダイジェスト版になりますが、どうぞご覧下さいませ!

4月25日に横浜ディスプレイミュージアムの冬・クリスマス展示会に行ってきました。

普段は行くことのない3Fショールームには2019年のクリスマス花材が所狭しと展示されていて、FEJ担当の営業・清水さん(4月から新しくFEJ担当になってくださった営業の清水さん。とても綺麗で丁寧で親切で、素敵な方です^^)の詳しい解説付きでご案内していただきました。

今日は展示会に行くことができない方の為に、一押し商品などをご紹介したいと思います!

まだまだ人気!クリスマスもスワッグ>リース

・昨年から人気のスワッグ・今年はクリスマスもリースよりスワッグ圧勝の予感

昨年からインスタやピンタレストでもスワッグ人気が止まりませんが、引き続き2019年クリスマスもスワッグ人気が圧倒するのではないでしょうか。

 

クオリティと価格を比較しても、間違いない商品です。スワッグ初心者さんでもこれを使えば簡単に雰囲気のある作品が作れます。(商品名、商品コード、価格等の情報はブログもしくはメルマガ本編をご覧ください)

展示会でも、スワッグ向けの花材がたくさん紹介されていましたが、中でもこちらの商品はすぐに完売してしまいそうなので、見つけたらすぐに抑えてください!

 

こちらのテーマの続きは本編でご覧ください。

 

体験レッスン

カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。