BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

いよいよ始まりました!ボタニカルクリアーソープレッスン

2019.10.25
投稿者:kokubo

こんにちは、
フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

先週よりスタートいたしました「ボタニカルクリアーソープコース」

連日、沢山の皆様がご受講いただいております。
ありがとうございます(^^

この企画がスタートし藤江・岡村とのプロジェクトラインでは、皆さんに手軽に受講いただけ、かつクオリティーにも拘るカリキュラムの為に、少し目を離した隙に未読のラインメッセージが数十件なんてことも連日のようにありました(^-^;

直前でソープ変更という大事件もありましたが、ご理解いただいた皆様が楽しそうにレッスンしてくださる様子を見ることができて、本当に嬉しかったです。

皆さんのお写真を撮りたかったのですが、私のキャパが狭く、全員のご紹介ができずに申し訳ございません。

ここからはレッスンの様子をご紹介させていただきますね。

途中、デモンストレーションとして機械操作・資材・マル秘テクニックなどを皆様にご覧いただいております。

「産休明け久々のレッスンで緊張しているの・・・」と始まる前は初めて岡村の緊張している顔を横でみていたのですが(笑)

始まってみたら、いつも通り皆様と楽しそうに笑い声が飛び交うレッスンでした。

ソープは時間勝負なところもありますので、レッスン中はかなり集中しておりますが、レッスン後はソープの質問や他のレッスンなどのご相談をいただいたり、直接皆様とお話できる(雑談を含む(笑))楽しいお時間となりました。

これからも連日、レッスンがありますので、沢山の皆さまとお会い出来ますことを楽しみにしております。

今回私の任務が、ソープの管理という重要任務をいただきまして(笑)中々いつものように皆様とお話できないのですが、ご質問などございましたら、お気軽にお声かけください。

また今回本部でお勉強してくださった先生方が、全国で開講予定です。

ご興味がお有りな方は、お近くの先生をご紹介させていただきますので、お気軽に本部までお問い合わせくださいませ。follow@flowereducation.net

次回のご案内をお楽しみに~(^^

 

フラワエデュケーションジャパン  小久保

 

体験レッスン

カレンダー

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。