BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

フラワースクールにおすすめ!レッスンで実際に使ってみて便利だった商品のご紹介-ラッピングネットショップHEADS-

2019.11.15
投稿者:ayumi

花の仕事をしていると避けて通れないラッピングですが、皆さんはどこでラッピング資材を購入されていますか?

梱包最大手のシモジマさん、はなどんやアソシエさんでも豊富に扱われていますが、私は最近HEADSさんをよく利用します。

HEADS (https://www.e-heads.co.jp/

生花店さんにも人気のHEADSさんの梱包資材は、花のことをよく考えられているものばかりでしかも可愛いので、人気が高いのも納得です。

ですが、HEADSさんはラッピング以外にもオススメ商品がたくさんあるんです。

そこで今日は、HEADSさんで販売されている商品の中から、私が実際に使ってとても便利だったものをご紹介させていただきます。

フラワースクールの先生方には絶対にオススメですので、ぜひ参考になさってください。

 

レッスンで便利なおすすめ梱包資材その一)

レッスンの机の上は布クロスにビニールクロスも敷いていますが、やはり汚れてしまいます。

以前は、定期購読している地元の新聞紙を敷いていましたが、ビジュアル的にイマイチだったので、花を包む包装紙とかいろいろ試してみましたがどれもしっくりきませんでした。

ある日、知り合いの花屋友達から教えてもらったHEADSさんのカタログを見たらこんな素敵なニュースペーパーが載っていて、即購入し現在も使用しています。

 

(HEADSサイトより)

 

両面印刷で新聞と同じ大きさとポスティングされる小さい新聞の大きさと2通りあり、レッスン時にテーブルに敷く以外にも生花やギフトを包んだり、梱包資材にしたりと、とても重宝しています

 

初めてレッスンにいらした方は、「この新聞どこで購読できるんですか?」とか「どこで購入できますか?」などと良く聞かれます。

 

 

レッスンで便利なおすすめ梱包資材その二)

次におすすめなのが、こちらのBOXです。

私は、リースや花時計を入れるのに使っていますが、サイズも2タイプあってとても便利。

大きいリースも入りますし、中身が見えて花材問屋さんのものよりも少しおしゃれです

 

サイズが合わない場合は、先程のニュースペーパーを詰めたりしています。

 

レッスンで便利なおすすめ梱包資材その三)

すでに、お使いの方も多いと思いますが人気のフォトフレームもあります。

お値段もリーズナブルで体験レッスンでも人気の商品です。

 

 

HEADSさんは、あらゆる職種の資材を扱う資材屋さんで価格もリーズナブルです。

ご紹介した以外にもお花に使える資材がいろいろあります。

会員登録も簡単で、昼12時までの注文は当日出荷してくれるのも、忙しいお花の先生方やminne・creema等ネットショップで販売活動されている方には嬉しいサービスですよね。

その他、欠品アイテムの入荷お知らせメール機能や、ラッピングに困ったら季節イベントや目的・形状に合わせたラッピングアイデアまでご紹介いただけます

まだHEADSを利用したことがない方は、ぜひご登録をオススメいたします

きっと、オーダー制作やレッスンがもっと楽しくなると思います!

 

●商品の掲載サイト

HEADS(ヘッズ)

https://www.e-heads.co.jp/

 

アトリエMany・上堀内

https://www.ateliermany.com/

https://ameblo.jp/many234/

体験レッスン

カレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。