BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ハーバリウムような石けん作り ーボタニカルクリアソープコースー

2019.11.13
投稿者:kokubo

こんにちは、
フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

新コースの「ボタニカルクリアーソープコース」
遠方より多くの皆様がお越しいただき、ありがとうございます(^^

本コースは気楽にモノづくりの楽しさを感じていただき、手作りの楽しさを感じていただけるコースとなっております。

私たちはお花の協会ですので、もちろんお花を閉じ込めたソープを始め、香りやカラーを付けて楽しんだり想像性の豊かなソープをお楽しみいただいております。

 

ソープの中に「お花を閉じ込める」というのが実は難しく、思考錯誤の結果、皆様には5パターンの手法をお伝えさせていただいております。

このパターンを理解していただくと、ご自分で様々な応用編へ変化することができますので、安心して楽しいソープ作りができることになります。

ご存知な方もいらっしゃるかと思いますが、ソープ作りはとても繊細な作業が必要であります。

私達は皆さんが安心して作れるように、数多くの実験を重ねました。

ですので、実験より得たマル秘テクニックなども皆様にお伝えさせていただいております。

これから多くのスクールが開講いたしますので、お気軽に体験レッスンに足を運んでいただき、実際に手に取ってみてください。そして、さらに、私共のカリキュラムを用いた「透明度を高める素地作りのポイント」や「安心したソープ作りができる資材やテクニック」をコースで学んでいただけましたら嬉しく思います。

ご興味がお有りな方は、お近くの先生をご紹介させていただきますので、お気軽に本部までお問い合わせくださいませ。follow@flowereducation.net

次回のご案内をお楽しみに~(^^

 

フラワエデュケーションジャパン  小久保

 

体験レッスン

カレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。