BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

身に着けて楽しめる大人気ハンドメイド!ドールアクセサリーレッスン

2019.12.18
投稿者:matukawa

こんにちは。

フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

 

本日はドールアクセサリーコースの生徒様作品をご紹介いたします。

この日は、上質なリボン、生地を使用したこちらのドールをお作りいただきました。

 

少しだけチクチク縫う作業もあるのですが、T様とてもお上手に可愛らしく仕上げて下さいました。

                   ドールコース作品「ジジ」「クロエ」

コースではお使いいただくリボン、生地は決まっていますが、コース修了後はドールパーツを皆様ご購入いただけますので、お好きな生地でオリジナルドールをお作りいただくことができます。

つけたいお鞄に合わせた布をお使いいただいても良いですし、ウエディングドレスやお子様の思い出の洋服など、それぞれの生地で世界にひとつだけのオリジナルドールを作ることも可能です。

着られなくなったお洋服をずっと取っておくのは場所を取り大変ですが、このように小さいお人形に着せてあげて残すことができるのは可愛らしくていいですよね。

もしプレゼントでしたら、プレゼントしたい相手の好きな色、イメージの生地を着せてあげても喜ばれると思います。

 

こちらもコース作品の人気ドール「ココ」です。

ブライダルをイメージしたココは、コース最後にお作りいただきます。

ご結婚されるお友達にプレゼントされたりすると、サプライズにもなりますね。

 

この日お作りいただいたドール3つ、

並べて飾っていると、女の子が座っておしゃべりしているみたいで可愛いなと思います^^

 

 

こちらのコースは大人の女性に、手作りの楽しさと身に着ける楽しさの両方堪能していただける大人気レッスンです♪

 

スクールでの直接レッスン、DVDレッスンをお選びいただけます。

詳細はこちらをご覧くださいませ。

http://www.createacademy.jp/doll/lesson/

 

ご受講いただける全国のスクールはこちらになります。

http://www.createacademy.jp/doll/school/

 

ご質問などございましたらお気軽にフラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミーまでお問合せ下さいませ。

follow@flwoereducation.net

 

体験レッスン

カレンダー

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。