BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

催事の際の便利グッズご紹介します【レッスンでも便利!】

2014.06.17
投稿者:okada

 

 

今年も、フラワーエデュケーションジャパンでは、母の日催事を全国で行いました。

 

心をこめておつくりした、色々なアレンジを今年もたくさんのお母様たちへお届けすることができました。

その中のひとつ、 モダンな雰囲気の「コンポ」は、こだわりのある方から絶大な人気をいただいており、
「販売コース」レッスンでも作ってみたい!とおっしゃる方の多いアレンジです。

 

 

スワロスキーの輝きがとても素敵な商品ですが、 アレンジを制作する際、そのスワロスキーをつける位置の寸法を測るのに、意外に時間を取られてしまうことがあります。

 

レッスンならともかく、販売の時には、何十個もまとめて制作、なんてこともあります。
そんな際は、少しでもスピードUPしたいもの・・・

 

そこで私は こんなものを用意してスワロスキーを張り付けています。


厚紙で スワロスキーを張り付ける箇所をくりぬいています。


丸いシルエットの配置になるように気をつけて張り付ければ ささっと作業が完了です。

貼る場所がわかりやすいだけでなく、接着剤の汚れ防止にも活躍します。

時間のある時に厚紙で作っておけば、催事の時も、レッスンでも、とても役立ちますよ~
ぜひお試しください^^

 

スワロの貼り方を教えてくださったのは
「~心ときめく大人女子のお稽古サロン~兵庫県 オフィシャルスクール≪試験校≫ “アトリエ・フェリーチェ” 」 堀内先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。