BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

アップルを添えて☆ブーケの飾り方

2013.04.23
投稿者:okada

 

レッスンで作ったブーケを、
みなさんはどのように飾っていらっしゃいますか。

 

通常、ブーケは「ブーケスタンド」や「ブーケフォルダー」という、
ブーケ専用のものに飾ります。
(ブーケは前に重いものが多いので、倒れないよう、設計されています)

たびたびブーケを作る方は、ブーケスタンドを購入されると良いですね^^

 

今日は、はじめてのブーケレッスンだったり、
逆に、いつも同じスタンドばかり使って飽きちゃった・・

そんな方にオススメのアイデアをご紹介いたします。

 

使うのは重め(どっしりした)の花器です。

こちらは黒い花器に、和ブーケを入れてみました。
まるでアレンジメントのように見えますね。

 

こちらは背の高いガラスベース。
ガラスの花器は、重さがあるのでブーケスタンドに最適です。


ブーケを「インテリアブーケ」としてお部屋に飾って楽しみたいときにオススメなのが、
このガラスベースの下に、フェイクのフルーツなどを入れる方法です。

今回は、青リンゴのフェイクフルーツを入れてみました。
ここにブーケを入れるとこんな感じに。


ブーケとアップルのさわやかさがあいまった、すてきなディスプレイの完成です。

 

観賞用姫りんごやおもちゃカボチャ、フォックスフェイスなどが出回る時期には、
生花ブーケにあわせていただけば、またこれもステキです。

簡単なアイデアですので、お手持ちの花器でぜひお試しください。

 

リップルおかだそのこ

 

体験レッスン

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。