BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ナチュラル木の実のワイヤリング方法!!

2013.11.06
投稿者:okada

 

 

11月に入り、クリスマスのアレンジメントやリース作りが最盛期を迎えています。

フラワータイムズでも、今日と明日に渡り、クリスマスのアレンジメントに便利なワイヤリングの方法をご紹介したいと思います。

—————————————————————-

 

この季節になるとアレンジに入れたくなる、ナチュラル木の実!

 


この木の実のワイヤリング方法をご紹介します。

 

茎がついているものは、ツイッスティングします。

松ぼっくりは、色んなワイヤリング方法があります。
開いている松ぼっくりの隙間にワイヤーを通して、お尻の中央の部分でまとめ、ワイヤーが解けなようにネジっておきましょう。


リースに使う場合、松ぼっくりに直接グルーをつけて貼っても良いですね。
ワイヤーを通すことができないものは、ワイヤーをUピンにし、先を少し折り曲げて使います。

 

折り曲げたところにグルーをたっぷりつけると、このように足ができます。

 

簡単にアレンジに入れることが出来ます!

 

 

これは、アレンジの後ろ側ですが、このように木の実を集めて入れてみました^^

可愛いでしょう?

 

 

クリスマスのアレンジメントに活用してくださいね!

 

 

木の実のワイヤリング方法について教えてくださったのは
メイススタイル」山田先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。