BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ショップカードはいっていますか☆

 

アレンジメントを販売する際に、実はとても重要なのがショップカードです。
今日は、ショップカードについて、お話したいと思います。

ショップカードには、ショップやアトリエの連絡先などの情報を掲載します。 
これによって、カードを通して、エンドユーザー様がショップへ連絡を取ることができます。

クレームだったり、追加のご依頼だったり、いろいろなことが考えられますね。
最後までしっかり責任を取れる体制が、信頼に繋がります。

 

また、お客様からご質問の多い、プリザーブドフラワーの取り扱い方法も、
あらかじめショップカードに掲載しておくと良いですね。
取り扱い方法を記したリーフレットなどを別に用意しておく手間が省けます。

ショップカードはショップの顔。
デザイン性も大事ですよね。
ステキなカードが添えられたアレンジメントは、より高級感が増します。

手作りでも良いですし、今はネットなどで比較的安価に制作することが出来ますので、
ショップや販売をしていない教室でも、オーダーアレンジにショップカードを添えて、
お渡ししてはいかがでしょうか^^

 

Lippleおかだそのこ

体験レッスン

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。