BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

日々の写真がマンネリ気味の方必読! 4つのポイントでスタイリッシュな写真に早変わり

2013.06.13
投稿者:okada

 

綺麗なアレンジを作成し写真に素敵に残したい時、
日々撮影しているといつも同じような写真になり
お困りの方はいらっしゃいませんか?
私も毎日ブログを更新していて、一番悩むのがその部分。

 

そこで今からすぐに実践でき、 誰でも簡単にスタイリッシュな写真を撮影できるコツを
本日はご紹介したいと思います。

 

女性は可愛いものを見ると全体の写真を撮ってしまいがちです。
全体写真は記録写真としては良いのですが、
スタイリッシュな雰囲気には欠けることも多い構図。

スタイリッシュな雰囲気にするためには、
撮影する「アングル」つまり撮影する場所を変えることがポイント!

では早速、4パターンのアングルをご紹介したいと思います。

 

① 真横

 

 

② 真上

③ 近づいて画面いっぱいに切り取る

 

④ 引いて半分だけ撮る

 

この4つのパターン 撮影しているのはすべて同じアレンジですが、
アングルを変えるだけでそれぞれ全く表情が違うと思いませんか?
いつも同じ写真になってしまうとお悩みの方。

この4つの写真を参考に、いつもとは視点を変えて撮影を楽しんでみてください。
きっとスタイリッシュな雰囲気の写真が撮れるようになると思います。

 

スタイリッシュな写真の撮り方を教えてくださたのは
メリア末吉先生です☆

 

体験レッスン

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。