BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJブログで紹介されたリボン屋さんに行って来ました!

2013.08.16
投稿者:okada

 

 

この夏、イギリスを旅していらした「Bonjour!」加納先生が、すてきな旅の様子を記事にしてくださいました。

・リボン屋さん編(世界の花情報)
・シャビーシックなコッツウォルズ(コラム)

の2本立てで、今日はご紹介したいと思います。

 


この夏、イギリスを旅してきました。
その際、以前から行きたいと思っていた「VV Rouleaux」に立ち寄ることができました。 

「VV Rouleaux」は、今年初めのFEJ本部の藤江先生、岡村先生、マコ先生がパリ・ロンドンを訪問した際に訪れた訪れたお店。

ブログで紹介されましたので、皆様ご覧になったかと思います。

この記事を読み、どうしても行きたくて本部に問い合わせ、イギリス旅行の際、子供たちを兄と父の男性陣に預け、義姉と母とでロンドン中心部にショッピングに出かけた時に立ち寄ったのです。

 

 

「VV Rouleaux」は、ロンドンでもハイセンスなショップが集まる「メリルボーンハイストリート」から少し入ったところにありました。


ブログで「印象的な紫色の外観」と紹介されていたので、すぐにわかりましたよ~

いざ、店内へ!
(ウィンドウ越しに見えるディスプレイだけでもうワクワクです)

 

店内には素敵なリボン、帽子の装飾品、コサージュ材料、タッセルなど手芸好きにはたまらないアイテムが満載。

時間に限りがある中、かなりの集中力と真剣さで選んできましたよ~(笑)


本当に目移りしてしまったのですが、いくつかを購入。 やっぱり色がいい!
こちらの鳥さんもお買い上げ。

羽根のカールが可愛くて^^
コサージュコースで学べる羽根の加工技術を応用したら、このカールも真似できるかな?
いろいろ試してみます。

 

さりげなくロゴが入った、お店のショッパーも素敵でした。

短い時間ではありましたが、行きたかったお店に行けて大満足!
そしてちゃっかり、メリルボーンストリートでショッピングも楽しみました☆

 

実はこの後、FEJブログで紹介されていたボタン屋さんの前も通りかかったのですが、後に約束の時間が迫っていて立ち寄れず、 本当に残念でした・・・(涙)
また、再訪できたらいいな~

今回の旅では、高校時代の部活の友人との再会もありました。

イギリスの方と結婚した友人。 10年前に渡英して以来の再会でしたが、異国の地で仕事と子育てを両立させている友人から、色々な意味で刺激を受けました。

ステキなお店、
イギリスの町並み、
異国がんばる友人。

イギリスの空気にインスパイアされて、これからステキな作品がたくさん生まれそうな予感です。
買ったリボンは秋からの講座や新商品に使う予定です。
デザイン考えるのが楽しみです!

 

 

FEJでご紹介したお店を訪ねてくださってうれしいです。
「Bonjour!」加納先生、ありがとうございました☆

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。