BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJデザイナーとして活動してみませんか? FEJパーティー

2013.11.01
投稿者:fujie

 

皆様にお知らせをさせて頂いている「FEJクリスマスパーティー」

(こちらは昨年のパーティーの様子です)

今年は12月8日(日)13時より開催いたします。

場所は昨年と同じホテル椿山荘です。

パーティーでは今年もFEJプリザーブドフラワーコンテストを開催いたします。昨年のコンテストも素晴らしい作品ばかりで見るだけでも学ぶことの多いコンテストでした。

各企業様からは、とても高額な商品をご協賛頂きました。きっと金額にするとびっくりする額だったと思います。ご協賛いただきました東京堂様、横浜ディスプレイ様、リボンワールド様アズマ様本当にありがとうございました。

コンテスト上位者の方には、FEJデザイナーとして活動をして頂く機会がございます。新たな試みでしたが、デザイナーとしての能力の発揮して頂く為に、「デザイナーオリジナルキット」を発売しました。

デザインは全てコンテスト上位者の先生によるもので、私たちが先生にデザインフィーを売上の中からお支払させて頂いています。

コンテストは名誉だけでなく、デザイナーの仕事への対価としてフィーをお支払し、少しでも先生方へ還元したいと思っています。

(リボンワールド賞を受賞した神戸メリア末吉先生の作品)

この先生方の「オリジナルキット」実は売れ行きがすごいのです。これは、良いデザインと学ぶべきテクニックを共有することもでき、かつそれを提供してくださった先生にも還元できる、とても良い機会だと思いました。

来年も、コンテスト上位者の方々には今年以上に活躍していただきたいなあと考えております。(今年はまだ試験的でしたので)

ぜひ今年も皆様、ふるってコンテストにご応募くださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。