BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

子供と一緒にできる!セック球を使った簡単オーナメント作り

2013.11.15
投稿者:okada

 

ここ数日ますます肌寒くなり、クリスマスが待ち遠しい季節になりましたね^^
もうご自宅にクリスマスツリーを出された方も多いのではないでしょうか? 我が家はまだなのですが、毎年子供達と一緒に飾り付けをすること、とても楽しみにしています☆
本日は、お子様とも一緒に作って楽しめる、簡単手作りオーナメントのご紹介です。

 

ご用意いただくもの

・セック球 (アレンジに使う円形の土台です。円形なら発砲スチロール球などでもOK)
・プリザーブドローズ(花びら)
・リボン
・ワイヤー
・ボンド

 

●先ずは、適度な長さにカットしたリボンをツイスティングし、セック球にさしてしっかり固定します。
(お子様の年齢により、ワイヤー使用時だけお手伝いしてあげて下さい。)

 

●次にローズの花びらを、ボンドでペタペタボンドで貼っていきます。 

花びらを貼り付けた状態がこちらのお写真です。
(大人の方が制作する場合は、グルーが早くて便利です。)
この時のローズは、使えないひび割れローズや、古くなってしまったローズでも大丈夫です。 また、お写真は1色ですが、色を混ぜても可愛いいと思います^^

 

●最後にお好みで、おリボンをつけたり、パールをつけて完成となります。


お子様とも無理なく簡単に楽しめる、オーナメント作り是非お試し下さい。 カラーバリエーションを増やして飾ると、きっと今年のクリスマスツリーはひと際可愛くなりますよ。

 

かわいいオーナメントの作り方を教えてくださったのは
ルイール」 松川先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。