BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

アレンジアイデア☆人気のマカロンが簡単に作れます!

2013.11.19
投稿者:okada

 

今、手作り大好き女子の間で、マカロンを使ったデコスイーツが大変流行しています☆
そこで今日は、お金をかけずに100円均一グッズでできてしまうマカロンを使った、簡単デコスイーツアレンジをご紹介致します。

 

 

今回使用したのは、こちらのアイテム。全て大手百円ショップで揃えました。

 

 

左の容器は、「デコホイップ」と「デコソース」。右はすでにできあがっているマカロンの生地。
お好みでパールなどのデコ用ストーンなどをご用意ください。

 

さて、このホイップ。
存在は知っていましたが、実際の使用感は…

 

市販の食用ホイップクリームと同じ!

 

本当に簡単につかえました。
チューブから出す、ホイップ状態の固い修正液(?)のようなものが出てきます。

 

 

このホイップ使い、マカロンパーツをつなげるだけです。
ホイップが意外と固いので、潰れずにきれいに形ができますよ!
(写真のマカロンは、初めて作ったものです)

 

ホイップをビニールやワックスペーパーなどの上に絞り出し、ワイヤーをそっと差し込んで固めると、簡単に生クリームのピックもできてしまいます^^
(マカロンも制作過程でワイヤーを入れれば、ピックになってアレンジにも使いやすくなりますね)

 

2日ほど置いて完全に固まれば完成です。

 

今回はアフタヌーンティー用ディッシュに、お花とスイーツをささっと盛り付けてみました。

 

 

たくさんマカロンを作れば、マカロンタワーもできてしまいます。
とても簡単で面白いので、ぜひチャレンジしていろいろなアレンジに応用してみてくださいね。

 

体験レッスン

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。