BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

百貨店販売で大活躍するアイテムのご紹介

 

今日は、百貨店販売で大活躍するアイテムをご紹介いたします!

 

それはこちらのウエストポーチ。

 

関西では昨年9月から始まった神戸大丸さまでフルリール常設店が好評をいただいております。
おかげさまで年末ぎりぎりまで納品させて頂いておりました^^

 

この神戸大丸常設店では私を含め5名体制でリーダー業務を交替で担っており、バックヤードで商品管理に関する業務をする事がたびたびあります。
そんな時、携帯電話をはじめ、常に近くに置いておきたい物って意外にあります。
しかし、店舗によっては私物を置く場所やスペースが売り場から離れていたり、限られたりします。
以前は、ポケット付のジャケットをセレクトしてポケットをパンパンにしていましたが・・・・
ジャケットが飾りポケットであることに気づいた時は本当に大変だったりしました^^;

 

そこで 昨年の母の日販売の頃から私が愛用しているのは こちら・・・・

 

これ、無印良品で見つけたショルダーバックです。
これを調整してウェストポーチとしてつかっております♪

色もブラックで汚れが目立たず、サイズ感も大きすぎずGOODです。
ペンや小銭入れ、社員食堂のカード(これは大事(笑))、 携帯、付箋などなど、必要なものをスマートにいれて 身に付けていられるスグレものです。

 

どこのですか?と 質問されることが多いので、詳しくご紹介しちゃいます!

無印良品
商品番号18362554
商品名 ミニショルダーペン差し付
黒 1,980円

 

関西フルリール代理店メンバーも同じようなものをウェストにつけて店頭に立っている人続出です。
今年から母の日催事にデビューする方は、ぜひお試しくださいね^^

 

 

百貨店販売でお役立ちグッズを教えてくださったのは・・・
「~心ときめく大人女子のお稽古サロン~ 兵庫県オフィシャルスクール“アトリエ・フェリーチェ”」 堀内先生です。

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。