BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

2014年のラッキーカラーを知って運気up♪

2014.01.09
投稿者:okada

 

 

お花の世界にいると、色というものに敏感になりますね。

ドクターコパさんによると、2014年の風水ラッキーカラーは
「ピンク」「ゴールド」「キャメル」だそうです。

ピンクは人間関係を高め、夢に近づく  

ゴールドは金運を高め、才能発揮

   

キャメル自我を抑え、信頼や安心される

 

昨年のことになってしまいますが、年末のレコード大賞では、司会の上戸彩さんのドレスが、ゴールドで素敵でした。
まさしく彼女の才能が発揮されたあの瞬間に相応しいカラーだったということですね^^

風水では色自体にも、様々な意味があります。
2014年の初めなので、色別の風水について調べてみました。

 

赤色の風水 必要なのは一歩踏み出す勇気。勝負に挑むパワーを与えてくれる。

青色の風水 ストレスから身を守ってくれるブルー。水のイメージでお城の堀を表現しています。家庭や人を守ってくれます。

黄色の風水 身につけるとお金がよってくる金運パワー。良い変化を導くパワーもあります。

緑色の風水 グリーンは運だけではなく美ももたらします。安全 才能アップ 学業運アップに

桃色の風水 夢を叶えて」くれるピンクは他の色との組合せでパワーを発揮します。

橙色の風水 環境の変化によってチャンスを開拓。赤との組合せによって最強の子宝運があります。

茶色の風水 茶は家庭運や子宝運、不動産運のパワーがみなぎっている色です。

金色の風水 21世紀のラッキーカラーゴールド。金運強化、才能とタイミング、決断力を促すパワーをもちます。

黒色の風水 創り上げた財産をまもるパワーがあります。飛躍を目指すときにはあまり使わないでください。

白色の風水 自分を守りたい時、物事を白紙にもどして仕切り直したい時に。財運パワーもあります。

紫色の風水 家庭の安泰、人生の安泰 寝間着に使ってラッキー体質になりましょう。

 

皆さんは、どんな今年の目標を描かれていますでしょうか?

目標に合わせた、色合わせで風水を取り入れると面白いかもしれませんね。
私は、どれも捨てがたい・・・と悩んでおります(笑)

 

風水のラッキーカラーについて教えてくださったのは
フルールアンジェリック」小久保先生です☆

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。