BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

一石三鳥?!イベントで大活躍の超簡単ラッピング

2014.01.25
投稿者:okada

 

 

忙しい時でも焦らず美しくラッピング出来る上、低コストで宣伝にもなっちゃうラッピング方法をご紹介します。

 

事前の下準備が大切なのがこのラッピング。
それでは早速ご紹介します

~下準備~
ご用意いただくもの
・ダンボールまたは厚紙
・紐
・OPPフィルムの袋(あればテープ付きのもの)
・テープ
・ホチキス

 

①ボール紙に綺麗な紙を貼り、適当な大きさにカットしておきます。

②OPP袋底の両サイドを折ってマチを作りテープで止めて①を入れます。

③紐またはリボンで適当な大きさの輪を作ります。

 

この下準備をしておけば、1分でラッピングできますのでお客様をお待たせしません。

 

 

 

~ラッピング方法~

④アレンジした器の底に両面テープを付け台紙に貼り付けます。

⑤袋上部の両サイドを内側に折ります。

⑥紐を巻き込みながら2,3回折り、両サイドをホチキス留めします。(テープだと剥がれてしまいます。)

 

⑦リボンを結んで完成!

 

 

紙袋を使わずこのままお持ち帰り頂けますのでコストダウンになりますし、
外からよく見えますのでお花の宣伝にもなります。

 

一石三鳥のラッピング方法、是非お試し下さい。

 

ラッピングのアイデアを教えてくださったのは
麻布ROSEROOM」 寺町先生です

「いいね!」「ツイート」お願いします!