BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

レッスン後のティータイムを快適に!

 

 

レッスン後、ティータイムを設けているお教室はとても多いと思います。

 

しかしこのティータイム、何かとタイミングがむずかしくて給仕に大変な思いをしておられませんか?

一斉レッスンで、一緒に終わるスタイルのお教室もあれば、 始まる時間もバラバラ、終わる時間もバラバラというお教室もありますよね。 後者の場合、レッスン途中の生徒様もいて、お茶を入れに行きたいけど、数分消えるわけにもいかず・・・

 

私の教室も後者のバラバラスタイル。そこで、私の教室が使っている手間いらずのドリンクマシーンのご紹介です。 (本当はできることなら私自身が手間暇かけて抽出したお茶をお出ししたいところですが・・・)

 

「キューリグ」です。

 

家庭用のマシンにはネスプレッソやドルチェグストなどが有名ですが、コーヒーだけ、紅茶だけなどと、種類が限定されてしまうのが難点ですよね。
しかしこのキューリグは一つのマシンで、あらゆる味を網羅してしまうすぐれもの^^

 

一杯一杯ポーションタイプのカートリッジをセットするだけ。

 

教室開始時から使いだし、あまりの使い勝手の良さについついリピートしつづけ、すでに3代目。 自宅でも使ってしまっています。

 

 

コーヒー、紅茶だけでも数種類、緑茶に、ウーロン茶、ジャスミンティーまであるのです。私の教室では炭焼きコーヒーと紅茶、緑茶、ジャスミンティーを取りそろえ 、その日の生徒様の気分でお出ししています。

これなら、セルフスタイルでもOKなので、手を放せない!という時は、各々お好きなドリンクをお入れいただくこともできてお互いに気を遣わなくてすむので、大変重宝しております♪

 

皆様も、ご自身のお教室にぴったりなマシンをチョイスして、生徒様と楽しいティータイムのひとときをお過ごしください。

 

便利なマシンを紹介してくださったのは
シャンリーブル」萱谷先生です☆

 

 
「いいね!」「ツイート」お願いします!