BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ランプベルジュからファブリーズまで!?香りのおもてなし

 

 

フラワータイムズをご覧の方の中には、ご自宅でお教室を開講されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

生徒さんをお迎えする日は お部屋をいつもより念入りにお掃除したり、
水回りのチエックも抜かりなく、快適に過ごしていただけるよう準備は入念にされていることと思います。

 

そんな入念な準備をしたにもかかわらず、
最後の仕上げ、「におい」に関しては何もされていない方が多いようです。
玄関を開けた時に感じてしまう それぞれのお宅、独特の匂いがありますよね~。

 

ペットのいる家 タバコを吸う家族のいる家・・・・すぐに分かっちゃいます。
前日の夕食は 焼肉?なんてことも・・・^^;

せっかくきれいに準備しても、それでは台無しです。

 

そこで私は、いくつかのアロマデフューザーを使って、
気分によって使い分けています。

 

お気に入りは ランプベルジェ。
置くだけでも様になるし 空気もきれいする効果もあるそうです。

最近 フランフランで一目惚れしたのはこちら。
作品を撮影する際の小物にもぴったり。

定番の無印良品アロマディフューザーも活躍しています^^

 

そして裏ワザなのか、もっとも正統派なのか?お気軽に使えるのがスプレーのタイプのもの。
ファブリーズお部屋用エアロゾールは良い香りで即効性があるので大助かり(笑)

 

皆さんも香りのおもてなしをお忘れなく!

 

香りの色々を教えてくださったのは
「兵庫試験校アトリエ・フェリーチェ」 堀内先生です。

 

 

 

 

 

「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。