BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ビーズ感覚のお花!コモレアのご紹介

2014.05.22
投稿者:okada

 

 

最近、お花の教室で人気のアーティフィシャルフラワー。
繊細なプリザーブドフラワーに比べると扱いやすいですね^^

 

ただ、生花のように生けることを目的に作られているため茎がついて、
その茎はカットしようとする固く、花だけしか使わない時は、ゴミになってしまうのが残念なのです。

 

そこで今日は、アレンジにはもちろん、アクセサリーをアーティフィシャルで作る際に便利なアイテムをご紹介します。

 

それは・・・フラワービーズ 【KOMO・LEA(コモレア)】です。

 

 

つなげて使う、張り付けて使うなど利用方法は様々です。
私はワイヤーにペップや小サイズのパールを通して、 コサージュやアレンジに使っています。

 

コモレアには穴が一つ一つあいています。
その穴にワイヤーに通したパールのピックを差し込みます。

そのままでは抜けてしまうので、ワイヤーの片方を横の穴に通してたるみの無いように引っ張ります。

穴を隠すようにフローラルテープを巻けば完成!

 

 

大きさがとっても使いやすいので、コサージュやアレンジにちょうどいいのです。

お値段もお手頃なので、使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

コモレアを紹介してくださったのは
「アトリエ花のかおり薫」 いけのうえ先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。