BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

2014年「北海道地区販売講義」FEJ渋谷本校 岡村先生をお招きしました!

 

 

北海道FEJ試験校 アトリエMikure(ミクレ)中川です。

 

年に1度のFEJ北海道「販売講義」が、
9月27日(土)に代表理事岡村祥子先生をお招きして開催されました。

「FEJ販売講義」とは、FEJ販売コースの中の1単位です(販売コースは6作品1講義)。
プリザーブドフラワーを販売する為に必要な、 技術面と知識面の両方を学ぶことができるのがFEJ販売コースなのです。

 

9月27日に開催された講義は、今年も札幌市内はもとより、 道内(遠方)からも多くの皆さまがお越しくださりご受講されました。

 

FEJの販売知識が豊富に詰まった分厚い「講義テキスト」が全員に配られます。

これに加え、岡村先生の経験豊かな知識から惜しみなく繰り広げられる講義は 初心者にも分かりやすく数時間の講義があっという間に感じられます。

 

昨年受講された生徒さま方」は、
「こんなにも詳しく教えて頂けるなんて!」
「感動しました!!」
などなど、興奮冷めやらないご様子で、余りの感動ぶりに、後日本部へお礼のメールをされたほどでした!

 

講義は4時間の長丁場でしたが、今年の受講生の方々も、岡村先生の一語一句をもらさないよう、真剣な表情で沢山のメモを取られていらっしゃいました。
販売コースを取得することで、販売に携わることができるということはもちろん、販売を考えていない方でも、フラワーデザイナーとして知っておかなければいけない内容が盛りだくさんのこのコース。

受講されることで皆さまの活動範囲がより広いものとなると思います。
資格取得後に一番オススメしているコースですので、スキルアップをお考え中の方は、所属の先生や本部へお気軽にご相談下さいね。

 

講義レポをして下さったのは

「アトリエMikure」中川先生です☆

 

体験レッスン

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。