BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

真珠のミキモト様の商品タイアップ担当させていただきました。

2015.03.18
投稿者:okada

 

 

株式会社ミキモト様より、商品タイアップのお仕事をコサージュデザイナーとして担当させていただきました。

オーダーは「黒蝶パールを引き立たせるようなコサージュ」。

 

商品に合うような様々に染色した色見本の中から、お打ち合わせで選ばれたカラーは、まさに黒蝶パールの輝きのの色。
ペップには黒蝶パールを思わせる光沢のあるパーツを選びました。

 

大小サイズ違いで、総数は60個程にも及ぶコサージュをお作りさせていただきました。

 

白い布から染め上げそして、やわらかなカーブをつけるコテあて。
繊細な作業が続く工程ですが、これは世界中のトップデザイナーから支持されているパリのコサージュ工房の技術が集約されています。

 

黒蝶パールと共に、同じものは一つとしてない、オートクチュールコサージュ。上品でスタイリッシュなミキモトパールと共に、私のコサージュが日本中のオシャレなお客様の胸元を飾るなんて、感動です。

 

ミキモト様に目にとめていただいたこのコサージュは、クリエイトアカデミーコサージュコースにて、学ぶことができます。
(このミキモト様カラーはAngeliqueのオリジナル配合となります)

 

コサージュについて教えてくださったのは
「La Fleur Angelique(ラ・フルール・アンジェリック)」小久保先生です
http://ameblo.jp/angelique0305/

 

オートクチュールコサージュはこちらで学ぶことができます↓



http://www.createacademy.jp/corsage/

 

 

体験レッスン

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。