BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ニコライ・バーグマン氏デモンストレーショ&トークショー@鹿児島

2015.03.23
投稿者:okada

 

 

東京表参道にある、素敵なニコライ・バーグマンのフラワーショップ、行かれたことがある方も多いと思います。
鹿児島在住の私は、上京した際は立ち寄って、ショップ内のカフェでお茶飲みながら、きれいなお花を眺めております。

そのニコライ・バーグマン氏が、先日、鹿児島でデモンストレーションを行いました。
生徒様と一緒に行ってまいりましたので、様子をレポいたします。

 

会場は、島津家別邸だった重富荘。
デモンストレーショに、トークショーもありました。
会場となったマナーハウス島津重富荘は、日本庭園には滝もあり古き良き日本の風情もあります。
ここ数年は、フードプロデューサー坂井宏行氏のお料理が人気の結婚式場です。

ゲストテーブルをはじめ会場内にはニコライ・バーグマン氏のアレンジ作品がたくさん飾られておりました。

会場内舞台の花

デモンストレーションでは、スパイラルブーケを制作。

「こんなブーケにはこんな花瓶が合いますよ」となかなかステキなアドバイスに、今すぐにでも作って見たい気持ちに♪

 

デモンストレーションで製作の花

下準備していたものもありましたが、とにかく手さばきが早くあっという間に大きな作品が次ぎ次に出来上がり、 会場は終始拍手喝采。

制作過程はお写真NGでしたので、出来上がった作品をぜひ皆様にもご覧いただけたらと思います!

素晴らしい作品を見ることが出来き、良い勉強になりました^^

 

デモンストレーションの様子を伝えてくださったのは
「 アトリエMany(メニー)」 上堀内先生です☆
http://ameblo.jp/many234/

体験レッスン

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。