BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

私がFEJで学ぼうと思ったきっかけ「プロフェッショナルブーケコース」

 

花歴が長い私が、あらためてFEJで学んでみよう、そう思ったきっかけは「ブライダラルブーケプロフェッショナルコース」です。様々な形のブーケをプリザーブドフラワーで作るこのコースのバラエティの豊かさに心惹かれました。

 

その中でも一番関心を持ったのが「パルター ジュブーケ」です。

 

2

 

このブーケはどんな時に使うのだろう?と思ったことを覚えています。

 

 

パルタージュ(partage)とは、フランス語で『分かち合う』という意味です。

結婚式でのトスブーケ・プルブーケなど一般的には、1つのブーケを使用します。
一方、FEJブーケコースの「パルタージュブーケ」は、複数のブーケを一つにまとめたもので、花嫁様の幸せを多くの方と分かちあえるのです。

 

1

 

結婚式以外でも、活用方法がありそうです!

例えばパーティー。
お一人お一人にお花を差し上げたいなと思う時、ありますよね。

普通に1本1本ラッピングしてお渡しするのももちろん素敵ですが、このパルタージュブーケを作り、スタンディングさせ、ディスプレィとしてテーブルに飾っておいて、 お帰りの際にお一つずつお渡しする・・
そんな趣向もまた面白そう。

パーティを盛り上げる趣向として一役買ってくれそうです。

 

3

 

私の教室を訪れる、講師を希望する方々には、引き出しを増やすという意味で、様々な実用的デザインを学べるブライダルブーケプロフェッショナルコースをオススメしています^^

 

お花が好きな方に、ブーケ作りの魅力を伝えてくれるブーケコース。
日本全国のFEJ認定教室にてご受講いただけますので、ご興味のある方はFEJ本部までお気軽にお問い合わせください。

course_bridal_title

 

 

 

 

ブーケコースを紹介してくださったのは
アトリエMany 上堀内先生です☆
http://www.ateliermany.com/

6326c55961e3a3f153112a814982eb44

体験レッスン

カレンダー

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。