BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

良い香りに包まれながらのレッスンです☆ラヴァンドウクチュリエールコース

こんばんは。本部講師の松川です。
1月も後半に入り、ますます寒くなってきましたね。

 

本日の生徒様はなんと岩手からお越し下さっています。東京で寒い寒いと言っていたら申し訳ないですね。遠方から本当にありがとうございます。

 

本日お作りいただきましたのはこちら。

 

1

 

ラヴァンドゥクチュリエールコース「ピリエ」です。

使うのは上質なおリボンとラベンダーの茎。

 

細かい作業なのですがとてもお上手に丁寧に組んでいかれました。

編み込みをされながらH様、「形になってきた!可愛い!」とニコニコ^^
裁縫など細かい作業がとてもお得意のH様、すぐにコツを掴まれ組んでいかれました。

何よりこちらのコースの特徴はラベンダーの良い香りがすること☆
作っている最中はもちろんですが、お部屋に飾っても素敵な香りに包まれます。

時間が経ち香りが少なくなった時、揉み込むと香りは復活するのですが、いつか、中のサシェだけ新しく作り入れ替えると、また更に長く楽しんでいただけますね。

 

この日、ご一緒だったブライダルコースの生徒様、「私も次はこのコースに進みたいな!」とおっしゃられていました。

見ていると作りたくなっちゃう気持ち分かります^^
私もレッスンルームに飾っていますが、香りも見た目も楽しんでいただけて、生徒様にも好評ですよ☆

 

こちらのコースは、本部はもちろん全国のスクールで学んでいただけます。体験レッスンのご用意もありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

体験レッスン

カレンダー

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。