BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

夢はラバンドゥの販売です!

こんにちは。クリエイトアカデミー本部・マコです。

節分を迎え、来週はいよいよバレンタイン! 本格的な春が近づいてきましたね~^^

本日のラヴァンドゥコースのレッスンにお越しいただいたS様は、いつかラヴァンドゥ作品の販売を行いたいと、その夢を語ってくださいました☆

ラベンダーの主工芸品である本コース作品をご覧になってから、夢に向かって本部レッスンに通われています。

1

 

本日お作りいただいたのは、筒状のサシェ・ピリエです。

ラベンダーの茎とリボンを編み込みながら、立体的な作品に仕上げていきます。

「茎の編み方によってリボンの柄が変わるんですね!!」と、興味津々なご様子でした。

作る楽しみや、教える楽しみ、販売する楽しみなど。

ご自身のスタイルに合った楽しみ方をされてみてはいかがでしょうか^^

S様、本日のレッスンお疲れ様でした。

最後の大作に向けて徐々にレベルをアップさせていきましょうね^^

 

クリエイトアカデミー本部・マコ

 

体験レッスン

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。