BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

バッグ型のかわいいサシェをお作りいただきました♪

こんにちは。クリエイトアカデミー本部のマコです。

 

いよいよ今週末はバレンタインですね!
百貨店のチョコレート売り場がすごいことになっていました^^;

この時期にチョコレートをもらえる男性はウキウキなんです♪世の中の男性を代表して言わせていただきます。

是非たくさんの方にチョコレートをプレゼントしてあげて下さい~!

 

1

さて、本日のレッスンは、バッグ型のかわいいサシェ・サックをお作りいただきました☆

2種類のリボンとラベンダーの茎を編みながら作る手作りのサシェは、とってもキュートな作品です。

ちょっとしたところに飾れるサイズなので、香りだけでなく目で見ても楽しめます^^

 

2

出来上がった作品は、本部にあるグリーン壁面セットの前でパチリ☆

公園のベンチの上に置かれた本物のバッグみたいなショットが撮れました~^^
リボンの編み込みに慣れてきたところで、次回はいよいよパフュームロンドの制作です♪

それでは皆様、どうぞステキなバレンタインをお迎え下さいませ^^

 

クリエイトアカデミー本部・マコ

 

体験レッスン

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。