BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

何年もリピ買いしています!オリジナルロゴ入りショップリボン

お教室名や、ショップ名がはいった、オリジナルリボンをちょっと使うだけで、オリジナリティが出て、洗練された感じがします。ギフトラッピングに使用すると、なんだか急にショップらしくなりますよね。

 

ですがこのオリジナルリボン、意外とお値段が高いのです。更にロッド(最小発注単位)が多く、手が出し肉かったので、安くて、早く出来るオリジナルショップリボンが欲しい!と探したらありました!
私が何年もリピ買いしているお店をご紹介いたします。

 

【おしゃべりりぼん】
http://oshaberibbon.com/

 

2

こちらのおしゃべりリボンのメリット、デメリットもご紹介します。

 

【メリット】


・版を使わず、ダイレクトにプリントするので、版下原稿代や製版代もかからず安価。
・納期も1週間程度で早い対応。
・リボンの幅、色が選べます。
・書体もお好きなものが選べます。

 

【デメリット】


・プリントできるリボン生地は、サテンのみ。
・熱転写の場合、印刷するインク量は薄盛りになるので、印刷色(文字色)がリボンの色の影響をうけます。
従って、同じ印字色でもリボンの色によって少し違います。

 

大量にリボンを使うようなら、かえって不経済になるかもしれませんが、ラッピングに使ったり、ちょっとアレンジに使う程度でしたら、版を使わずダイレクトにリボンにプリントをするこちらのお店、良いかなと思います。

 

1

デメリットにも書いたように、文字が薄いのが少し気になりますが、このお値段なら十分かなと思います。

他にも、メッセージリボンなどがあります。
名前なども入れられますので、お二人の名前を入れてウエディングのプチギフトラッピングやテーブルデコレーションなど様々な使い方ができます。

リボンの文字色の組み合わせに迷ったら、色見本セット(有料)もありますので、実際見ることができると、安心です。

 

オリジナルショップリボンを使って、お花の世界を広げていただきたいと思います。

 

千葉県・茨城県試験校
メイスタイル 山田めぐみ
http://ameblo.jp/meistyle-rururu/

3

 

体験レッスン

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。