BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

時代は完全にスマホ WEBサイトとブログをリニューアルしました

2016.02.17
投稿者:fujie

今週の月曜日にひっそりサイトがリニューアルしました。でも、ブログの移植がうまくいかなくて見辛い箇所が多々。。只今、改善中です。大変申し訳ありませんが、見やすくなるまでもうしばらくお待ちくださいね。

DSC_6759

今回のリニューアル一番の目的は「スマホで見やすくしたかった」ということ。

今時代は完全にスマホになりましたね。私が外出する時必ず手にするのは、クレジットカードとスマホ。海外に行く時も同じです。当サイトもスマホで見る方がとても多くなりました。メールもLINEに置き換わりはじめています。

ITリテラシーの低いこの私が時代についていくのは本当に大変。。でも!私が昨年から勉強したことは皆さまともシェアしながら今年もがんばろうと思います。改めましてどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回のリニューアルで変わった箇所


 

(1)各講座の説明が「趣味の方向け」「講師になりたい人向け」のふたつとなりました。ライセンス講師の皆さま、ご入会を検討されている生徒様の目的に合わせてご紹介していただけますと嬉しいです。

 

(2)アーティフィシャルフラワーと生花も合わせてご紹介しています。これまでサイトが二つに分かれていて見辛い、というご意見があったので統合することになりました。

 

(3)ブログがひとつになりました。

今まで、アメーバブログ・会員様専用コンテンツ・レッスンレポートが分かれていましたが、本サイトに集約しています。人気の教室運営アドバイスの「マコの部屋」、「花の最新情報とレシピ」も会員様専用のパスワードを入れていただくと過去記事までさかのぼってご覧いただけます。これまで通り、メルマガ配信も致しますが過去記事が見たい方はぜひログインしてご覧ください。

(*ログイン頂くためのパスワードは毎月お送りするメルマガに記載いたします。)

会員様専用コンテンツでは「お悩み相談室」もありますので、困っていることやご質問・ご相談などご連絡くださいね。お待ちしております!

profminimini

体験レッスン

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。