BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

服飾花コースの中で人気の作品は・・・?

皆様こんにちは。本部・マコです。

本日のレッスンで服飾花コース9作品を全て作り終えたA様。

お花の制作は久しぶりだったというA様ですが、どの作品もとっても上手に作ることができました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は本日のレッスンでお作りいただいたガーランドリースとシルクコサージュのレッスン風景の様子です。

色々な技術が凝縮されたお得なコースとして人気の高い服飾花コースですが、

たくさんある作品の中でも、特に楽しかった作品についてA様にお伺いしてみました!

※作品のつくり応えやご感想には個人差がありますので、ご参考程度にお読み下さい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Aさんの中で楽しかった作品第3位は・・・


 

course_artificial_c02_02

「メリアガーランド」でした。

こちらの作品では、花びらを分解して全く新しい一輪を作るテクニックなど、たくさんのアレンジ技術を学ぶことができます。

器にアーティフィシャルのリーフを貼ったり、花をガーランド状に仕上げていったりと、作り応え満点の作品です!

続いて第2位は・・・


 

course_artificial_c01_02

「スパイラルブーケ」!

A様は花をスパイラルに束ねるやり方を知らなかったのですが、この作品で花の束ね方を学ぶことができました。

「これって花屋さんが束ねているやり方ですよね? すごく勉強になりました。」

と、うれしいご感想をいただきました。

是非色々なお花で試してみて下さいね♪

そして、Aさんの中で作り応え満点だった第1位の作品は・・・


 

カメリア1

「カメリア」です♪

A様はとってもステキなカメリアコサージュを作ることができました。

今後はペップや生地の種類を変えて、たくさんのカメリアを作ってみたいと豊富を語ってくれました。

カメリアは流行に左右されない、もはや定番とも言えるコサージュです。

素材を変えるだけで様々な印象のカメリアを作ることができるので、今後が楽しみですね♪

全部で9作品もあるので、どの作品が一番お気に入りなのかは人によって違いがあると思いますが、私もこの3作品はオススメです。


 

本日のレッスンで全ての服飾花を作り終えたA様。

今後のご活躍が期待されます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レッスンの最後を飾った作品は、シルクコサージュです♪

こちらも花びらのヒラヒラした感じがとても上手に出来上がりました。

A様、服飾花コースのレッスンお疲れ様でした。

本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。