BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

香水瓶のようなオシャレな「グラン」完成致しました

2016.03.07
投稿者:matukawa

クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

 

3月に入り、だいぶ気温が上がり春らしくなってきましたね。

今日のレッスンでお昼休憩に出られた生徒様は、コートを持たずにお出かけになりました。

日中の日差しがあると気持ちが良いですね☆

 

ラヴァンドゥクチュリエールコースのレッスンにM様がお越しくださり、グランをお作りになりました。

M様、香りについては20年前から長く学んでいらっしゃり、なんとイギリスまでお勉強に行かれたこともあるそうです。

そんなM様に、ラベンダー手工芸のこちらのコースをお選びいただけ、とても嬉しく思います。

 

お作りいただきましたのは、ラヴァンドゥクチュリエールコース最後の作品「グラン」です。

こちらの形とてもお洒落だと思いませんか?^^

香水瓶をかたどっているのです。

中には、「香水」ではなく、ラベンダーのお花がたっぷりと入っています。

 

「どうやって球体にするの?」

「折れないのですか?」と時々ご質問いただくのですが、

こちらのような美しい球体にするには、クリエイトアカデミーならではの工夫があるのです^^

 

M様、初めての「グラン」とは思えない美しい編み目となりました。

レッスンお疲れ様でした。

またお会いできますのを楽しみにしております。いろいろとお話できて楽しかったです!

 

 

体験レッスン

カレンダー

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。