BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

リボンの編み目が美しいピリエにチャレンジ!

皆様こんにちは。FEJ本部・マコです。

そろそろ本格的な春が近づいてきましたが、花粉症の私は嬉しいような悲しいような、複雑な心境でおります。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、本日のラヴァンドゥクチュリエールコースのレッスンでは、上質なレース生地を使ったサシェと、ラベンダーの茎とリボンを編み込んで作るピリエのお二つをご制作いただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お裁縫が得意だという生徒様。

すいすいと上手に縫われて、あっという間にステキなサシェが出来上がりました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピリエでは、ラベンダーの茎とリボンを編み込みながら

「はた織りみたいで楽しい~!」と仰っておりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日お越しいただいたS様は以前北海道に住まれていたことがあったようで、馴染み深いラベンダーにすごく興味があり、本コースを受講されようと決めたそうです。

いつかは自分で育てたラベンダーで作品がつくれたらいいな~と、未来の豊富を語りながらの楽しいレッスンとなりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

編み目のとっても美しいピリエが完成!

次回はバッグ型のサシェに挑戦です。

皆様どうぞステキな週末をお過ごし下さいませ。

FEJ本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。