BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

今週の花「ローズ ラナンキュラス スカビオサ ジャスミン」

2016.04.02
投稿者:fujie

今週は春休みをもらって少しゆっくりして参りました。

久しぶりの家族でのお休み。とても楽しかったです。ふだん読めない小説もたくさん読み、たくさん食べてリフレッシュ。

忙しい、という字は心をなくすという意味なのであまり使わないようにしていますが、昨年の夏からちょっと忙しくてやっとやっと今週 心休まる休日を過ごせました。

心が休まると体も元気になって、またがんばろう!と思えます。心と体は繋がっているのですね。

春休み中もインスタグラムとブログは投稿しておりまして、一部分をこちらでもご紹介です。

 

IMG_3008

息子の小学校最後の前日。

ふたりでケーキを食べてお祝いしました。

IMG_3248

ある日のブランチ

IMG_3352

ブルーチーズとはちみつのパンが美味しくて毎週食べています

パンと花とコーヒーは私の幸せな組み合わせ

IMG_3254

ジャスミンとカーネーションのガーランド(タイにて)

シンプルだけれど印象的なディスプレイだと思いました

IMG_3257

 

IMG_3253

蓮のつぼみ

IMG_3268

一輪でも凛としている蓮。

とてもモダンな花

IMG_3276

暑い国にはフューシャピンクが良く似合うなあと思います

IMG_3152

貝殻のランプ素敵でした

IMG_3159

千日紅は本当に強い花ですね。

 IMG_3318

タイの滞在中何度もリピートした

バンヤンツリーのスパ

 

海外にいって花を見ると、その国の特徴がよくわかります。1輪の花をきっかけに現地の人と話が弾むこともあります。日本にいれば季節の移りかわりもはっきり感じられて、花って本当に素敵だなあと思うのです。

東京は桜が満開。季節はもう次に向かっています。私も次に向かって色々と考え中です。

桜が美しい週末ですね。皆さま素敵なお休みをお過ごしくださいね。

 

タイでインスパイアされて作った今週の花遊びは仏像(笑)

Instagram

profminimini

 

 

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。