BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ニューボーン・ベビーフォトでも活躍!海外で流行している「ベアフットサンダル」を知っていますか?

2016.05.24
投稿者:fujie

 

(出典:https://www.etsy.com/

海外で流行中!「ベアフットサンダル」

今、海外で流行している「ベアフットサンダル」皆さんご存知でしょうか。

足の指にかけて、足元を可愛く演出するアクセサリーのことをベアフットサンダルと呼んでいます。 海外では特にフェスや海で身に付ける人が多く、シンプルなサンダルでもベアフットがあればあっという間に可愛く足元が華やかになるのでお洒落女子たちに人気です。 ベアフットサンダルは「フットアクセサリー」とも呼ばれています。

いよいよ日本で流行かも?


海外で人気急上昇中のベアフットサンダル。 冬の時期、日本はブーツの女性が多いのでなかなか目にしませんが、これからいよいよ素足を出す季節。日本でも流行が始まりそうな気配ですよ。

そこで、一足先に皆様に海外の可愛いベアフットサンダルをご紹介いたします。    

(出典:https://www.etsy.com/

 

il_570xN_501162578_amtn

(出典:https://www.etsy.com/

(出典:https://www.etsy.com/

(出典:https://www.etsy.com/

(出典:https://www.etsy.com/

(出典:https://www.etsy.com/

(出典:https://www.etsy.com/

(出典:https://www.etsy.com/

(出典:http://www.modernwedding.com.au/

(出典:https://www.etsy.com/

もともとは海外のビーチウェデイングからスタート


―裸足の足もとを美しく見せるベフット―

日本にはまだ入荷がないようですが、こうして見てみると、パールやレースなど可愛らしいベアフットサンダルがたくさんありますね。 ブレスレットと同じ感覚で、簡単に手作り出来そうです。

さてこのベアフット、どうして流行り始めたのか気になって調べてみた所、始まりはビーチウェデイングでした。海外の挙式でビーチウェデイングをされる花嫁様の足元を飾るものからベアフットサンダルがはじまったそうです。

浜辺ではヒールが履けないけれど、素足では無くオシャレに装いたい乙女心のあらわれと言ったところでしょうか。なるほど!と思いました。  

(出典:http://www.brides.com/wedding-dresses-style/

 

(出典:https://www.etsy.com/)

 

(出典:http://diply.com/

(出典:https://www.etsy.com/

(出典:http://www.weddingchicks.com/

 

さらにベアフットサンダルが進化!ベビーのベアフットサンダル


―オシャレな女性たちが身に付けているベアフットサンダル―

オシャレな女性たちが身に付けているベアフットサンダル。今それがさらに進化して海外ではベビー用のベアフットが登場しました。

(出典:https://www.etsy.com/

d28ea323cb72f607cb02f4c2f3a01351(出典:https://www.etsy.com/

(出典:https://www.etsy.com/

il_570xN_326402463

(出典:https://www.etsy.com/

il_570xN_267219533

(出典:https://www.etsy.com/

il_570xN_478866189_qqu0

(出典:https://www.etsy.com/

il_570xN_465137704_jwcv

(出典:https://www.etsy.com/

baby-barefoot-sandals

(出典:http://overthebigmoon.com/

il_570xN_785757954_431r

(出典:https://www.etsy.com/

il_570xN_794377852_njlf

(出典:https://www.etsy.com/

人気のベアフットから進化した新フットアクセサリー「ベビーベアフット」。写真を見ているだけで本当に可愛いです。 私が女の子のママだったらいっぱい手作りしてあげたかったな、と思いました。 特に小さなお子さんは、靴を履かずにママやパパに抱っこされていることも多いので、お呼ばれやパーティにベアフットをつけていったらみんなの目も釘付け、話題の人になりますね。    

ベアフットはニューボーン・ベビーフォトにもお勧めです!


―お出かけにも使える「ベビーベアフット」―

実は、ニューボーンやベビーフォトにも活躍します。赤ちゃんの写真は色々なアングルから撮ることをお勧めしますが、足元だけ、手元だけの写真も本当に可愛くてお勧めです。

赤ちゃん写真撮影のコツはこちら
<<<ママたちの間で流行っている「ニューボーンフォト」ご存知ですか? ~自宅で赤ちゃんをかわいく撮影するコツ~

http://www.createacademy.jp/artificial-flower/lesson/

そんな時に活躍するのが「ベアフット」。小さな足元をこんな風に可愛く撮れたらきっと一生の思い出に残ります。(上の写真の青のベビーベアフットは、講師小久保先生のデザイン☆)

000025575576http://www.createacademy.jp/artificial-flower/lesson/

こちらのベアフットは、素材がゴムになっていて実は赤ちゃんのシュシュにもなるように作られています。さらに手元にもつけることができますので、色々な使い方ができるのです。  

000025575570http://www.createacademy.jp/artificial-flower/lesson/

おわりに


―妊娠中に赤ちゃんを想いながら手作りベアフットはいかがですか―

ベアフットを出産前に手作りしたい人向けに、フラワースクールの先生たちがレッスンを開催しています。

生まれてくる赤ちゃんを想いながら、お誕生日予定の季節の花をチョコンとつけたベアフットを作ってみる、なんていうのもステキな時間の過ごした方だと思います。

maternity_main

リボンの色味、お花の種類などは個別に相談に乗ってくれますので、出産後に忙しくなる前に1日レッスンに参加されるのもお勧めです(作成時間は1時~2時間ほど)。

ご興味のある方は、全国にスクールがあるこちらにお問合せしていただくか、私達までご連絡くださいませ。

school_ph

赤ちゃんと呼べる期間は本当に短く、瞬く間に過ぎ去ってしまいますが、一生の思い出に残る大事な時間です。 世界に一つだけの手作りコサージュをつけて、アルバムにしまいきれないくらいたくさんのかわいいベビーフォトを撮影してみてはいかがでしょうか。    

profminimini

 

 

体験レッスン

カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。