BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

小さいころからの夢を実現して、10年。素敵な女性との出会いでした

こんにちは、FEJ/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

暖かな陽気に誘われて、ちょっと遅めのランチを外でとりました。本校近くには、お洒落なお店がいくつも並び、「今日はどこにしようかな・・・♪」と悩んでしまいます。

今日はクロクマダムのセットにしました~!^^本部にいらした際には、ご紹介いたしますので、お声かけくださいね!

さて、本日はみんなでワイワイレッスンとなりました。ラヴァンドゥクチュリエールコースは、お二方。

可愛いバック型のサックと香水の瓶のようなプティ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お二方とも、とても上手にお作りいただきました!

そして、帰り際にお話しさせていただいていると、ひょんな事からインタビュータイムとなりました(^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Q:現在都内でショップを開かれている何年ですか?
A:10年になります。

Q:どうしてこのラヴァンドゥコースの受講を決めたのですか?
A:この可愛らしいデザインに魅かれました。

Q:お花の仕事にはどうしてなられたのですか?
A:小さいころからの夢でした。

小さいころ病弱で、お見舞いに送られた花を見て、「自分もこんな素敵な花を作りたい・・・」と夢見ていたそうです!

そんな夢を一つずつ叶え、今では素敵なショップのオーナーなんて、本当にすごいことですね。言葉や振る舞いにも品を感じ、実にしなやかな女性という言葉がぴったりな方でした。

「10年の間には色々ありましたよ!」この言葉の重み私も小さなことでへこたれていられないぞ!と元気をいただきました。

お教室やショップなど、夢を実現するには、とても大きなパワーが必要です。私も、一人でも多くの皆さんの背中を支えてあげれるような、そんな存在でありたいな・・・と思います。

レッスンは講師としても日々、みなさまに学ばせていただき、自分を成長させる大切な時間です。

体験レッスン

カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。