BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

手軽に真似したくなるテクニック満載!マタニティ・ベビーの為のフラワーレッスンレポート

2016.08.06
投稿者:kokubo

こんにちは、FEJ/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

突然ですが皆さま「ウェイウェイ」って言葉ご存知ですか?

最近よく耳にするこの謎の言葉。新しいパンダの名前かと思っていたら、若者言葉でした。

 

ウェイウェイとは – 日本語表現辞典 Weblio辞書


ウェーイ 別表記:ウェイ、ウェイウェイ

仲間同士で盛り上がった時に発せられる若者言葉。単に軽い挨拶として、友人に会った時などにも用いられる。関連して「ウェーイ系」という表現が使われることがあり、集団になって騒ぐことを好む若者に対する軽蔑を込めた呼称などとして使われる。


 

先日のスタッフ食事会でこの言葉が話題となり、マコ先生たちは「ゲィゲィ!」に変換しながら乾杯して盛り上がっていましたよ(笑)内輪の話題で申し訳ありません。

そこで使い方は違うかもしれませんが婦人のわたくしでも、ウェイウェイなコース「マタニティー&ベビーコース」のレッスンレポートをお届けいたします。新生児サイズの各アイテムは、可愛くてテンション上がりますね!!!

 

無題

コース内で制作いただくサッシュは赤ちゃんにも使用できるように、軽くて安全なある秘密のアイテムを使用します。あるアイテムはレッスンで詳細をお伝えしております!

 

IMG_0025

フラワーサッシュは妊婦さんのお腹につけてマタニティーフォトを撮影できるようになっています。

詳しくはこちらでご紹介しております。

>マタニティフォトの後にはホームパーティーでも活躍!マタニティフラワーサッシュの使い方

sash

 

 

マタニティサッシュ

マタニティフォトが終わったら、お部屋に壁掛けリースとして楽しんでいただけます。ここも嬉しいポイントなのです。サッシュ自体はとても軽い為、壁に負担がかかりませんしとっても優秀なんですよ!

こちらは本日お作りいただいたフラワーサッシュです(生徒様作)

IMG_00361

IMG_00401

心癒される「マタニティー&ベビーコース」。

本日ご受講いただいていた生徒様もとてもお上手にお作りになられていましたよ。

手軽でかつ簡単に真似できるテクニック満載です。ぜひ皆様好みのカラーやアイテムにアレンジしてお楽しみくださいね♪

FEJ/クリエイトアカデミーのコースは、レッスンをしている私もとても楽しいです^^
ご興味のある方はぜひ、全国の受講スクールにお問い合わせください。

コクボ

 

マタニティ&ベビーフラワーレッスンについて

アーティフィシャルフラワー マタニティ・ベビーコース

体験レッスン

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。