BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

キャンドルハーバリウム「ルミエール」のお花がリニューアル♪愛らしいローダンセの花

2017.08.24
投稿者:okada

7月の開講依頼、大反響をいただいている「FEJハーバリウムコース」。

ガラスの瓶の中でお花を楽しむハーバリウムは、サイズ感も手頃。飾り場所を選ばず、気軽にお花を楽しめ、更にSNS映えもばっちり。たくさんのおしゃれな女性に支持されています。

中でもFEJのキャンドルハーバリウム「ルミエール」は、また違ったハーバリウムの楽しみ方が出来ると大好評をいただいています。

ロウで出来たキャンドルにお花が入れ込まれたものは見たことがありますが、立体的なお花が入ったキャンドルはとてもめずらしいので、多くの方に興味を持っていただいています。

お花の入ったキャンドルを傾けて、大好きな人たちと共に過ごす時間は、きっと特別なものに違いありません^^

このルミーエール、FEJよりお届けするDVDキットでは、当初ローズを使用していたのですが、この度、愛らしいお花「ローダンセ」にリニューアルいたしました。

かわいい!ピンクと白のローダンセ

こちらがローダンセのお花です。

ローダンセはキク科の植物。オーストラリアや南アフリカなどに分布しています。

「バラ色の花」という別名を持っているんですよ^^かわいらしいピンク色の花がその由来のようです。

ぱっちりと開いたお花の表情が愛らしいことや、暑い国の花なので元々水分が少なく乾燥している花なので、保存もしやすく、ハーバリムの素材にはぴったりです。

DVDキットとして、ルミエールはこちらをお使いいただきますが、ご自身でFEJ/CAハーバリウムレッスンをされる先生方も、ローズはもちろん、このローダンセをお使いいただいても結構です^^

手に入りやすい方をお使いいただければと思います。

今、ドライフラワーは本当に人気なので、思ったお花が手に入らないことがありますが、その時々の季節の花や手に入る花をうまく使うことが出来るのもハーバリウムの魅力です。かわいいローダンセのルミエールはとってもオススメですので、これからキットをご注文下さる方は、どうぞお楽しみに。

***

この花はハーバリウムコースのレッスンにふさわしいかな?ともし迷った時は、お写真などと共に、本部までどうぞお問い合わせくださいませ^^

体験レッスン

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。