BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ドライボタニカル募集始まりました^^今日は大田市場へ

2018.03.21
投稿者:okada

本日11:00より新コース「ドライボタニカル」1期生のお申込み受付がはじまりました。

中には11:00前からスタンバイしてご購入して下さった会員の方もいらっしゃったり、出勤しているので当分メゾンドマリーにログイン出来ないのですが大丈夫でしょうか!というお問い合わせをいただいたりと、たくさんのライセンススクール皆様にお問い合わせやお申込みをいただき、本当にうれしく思っています。

皆さまが新コースを楽しく本部でご受講いただけるよう、今から準備にとりかかっています。

今日も、東京は朝から小雪がちらつくあいにくのお天気となっていますが、朝から大田市場で花を仕入れてまいりました。

懇意にしている仲卸業者さんに、集中レッスン用に考えている花を北海道から取り寄せてもらったので、受け取りに行ってきたのですが・・・大田市場本当に寒くて凍えるかと思いました!

今日は祝日だからなのか、ツアーのような女性たちが団体で市場を見学している姿も。とっても楽しそうでした。

レッスン用の予備資材だったり、ブログやインスタに使うとかわいいなと思う花だったり、まだまだ実験をしていきたいので、それに使う花だったりと、たくさん仕入れてきました。

春の花はやっぱりかわいくて、どれもこれも欲しくなってしまいます。

最近は忙しくてなかなか市場に行くことが出来ないのですが、市場で実物を見ながら、好みの花やめずらしい花を探すのは楽しいですね^^何と言っても新鮮です。

ナチュラルモダンな黒芯ガーベラもとってもかわいいです。これは講師のみんなが使いたいと言っているのでお分けすることに^^

アトリエに戻って水揚げをして、朝ご飯を食べにちょっと出て、また戻って、水揚げが終わったら早速ドライにしていきたいと思います。

今日は仲卸業者さんと、集中レッスンに使う花の相談もさせてもらい、使いたかった花が確保できることになりほっとしました。これから準備を更に進めていきたいと思います。

5月の開講で皆様にお会いできるのが今から楽しみです。お申込み下った皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 
 

新講座ドライボタニカルについてはこちらをクリックしてご覧ください★

体験レッスン

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。