BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

人気校の先生方や花歴の長い方にもお申込みいただいています♪【ドライボタニカルコース】

2018.03.28
投稿者:okada

こんにちは。フラワーエデュケーションジャパン岡田です。

東京は桜が満開で今まさに見頃です。今年は日中だけでなく夜もあたたかいので、夜桜見物が思う存分楽しめそうですね^^

さて、先週から1期生の募集を開始したドライボタニカルコース

早速、たくさんのライセンススクール会員の皆様にお申込みいただいております。お申し込みを下さった先生方、本当にありがとうございます!

藤江はじめ私達本部スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。ただいま日程調整を行っており、お申し込み順に確定作業をしておりますので、ご希望のお日にちがございます方は、早めのお申込みをおすすめいたします。

人気校の先生からお申込みいただいています

ドライボタニカルコースは、日本全国の人気校の先生方からもお申込みをいただいております^^

「申込開始の11:00前から膝を正してパソコンの前で待ち構えていました~」(千葉・茨城メイスタイル:山田先生)

「11:00前からスタンバイして申し込みました!」(徳島シャンリーブル萱谷先生)

などというお声をいただきました。また、花歴が長い多数の先生方からもご指示をいただいていて、本当にうれしい限りです。先生方、ありがとうございます!

実力のある各地のすばらしい先生方が1期生としてドライボタニカルのレッスンを開講して下さことはとても心強く、また、地域の生徒様方にも喜んでいただけるかと思います。先生方、1期生レッスンでお会いできますこと、楽しみにお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

全国レッスンは9月開講

全国スクールでのドライボタニカルレッスンは9月開講となります

実は既に、一般の方からも多数のお問い合わせを本部へいただいております(ありがとうございます!)。

ご興味のある皆さまに、一期生募集とは条件部分を変えましたお知らせを作成いたしました↓

生徒様からご質問があった先生もこちらをご覧いただき、内容をご紹介いただければと思います。

****

この週末、市場で仕入れた花の他に、レッスンで使った桜と、庭に毎年咲くムスカリをドライ加工してみました。どんな風に仕上がるか今から楽しみで仕方ありません^^

お気に入りの花を気軽にドライ加工出来るのは本当に便利です。

「今日もミニバラはこれしかないのか・・・」と、花材問屋さんでどうしたらいいか悩んでいたストレスが半減されました。

また、ドライに仕上るまでの時間、どんなアレンジにしようかな、花器やケースはどれが合うかなと考えるのはとっても楽しいひと時です。母の日に都内百貨店で販売するハーバリウムにも使う予定です♪

自分が作ったドライフラワーを使って、世界にひとつだけのアレンジメントを作っていく・・・

このとっておきの時間を、たくさんの皆様にお楽しみいただければうれしいです。

9月のスクール開講に向けた1期生の募集中は、まだまだお受付中ですので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

岡田

 

1期生募集のお知らせはこちらからどうぞ

体験レッスン

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。